under the Rose daaisukic2.exblog.jp

忘れないように、つらつら書いちゃうぞ。


by thot(とと)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スープカレー

昨日、けやき通りのスープカレー専門店CHUTTA! へ初潜入しました。
ずっと気になっていたのよねー。
お店に入ってすぐ、鼻をくすぐるスパイスのすごーくよい香り。

基本の辛さが3だそうです。最大が10で、これは翌日が休日の人にとのこと。こ、こわー。
AMYは辛さ2でチーズハンバーグ、ライスは白米のSサイズ。(写真手前)
私は辛さ3でカロリー控えめライトタイプ、チキンで玄米のSサイズ。(写真奥)どちらも1,080円。
b0050935_2154161.jpg

AMYがスマホで撮った写真です。私のオーダーした方が赤いわ。

なんともよい香りのスープカレーに、大き目のお野菜がごろごろ入ってます。
ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、れんこん、いんげん、オクラ、ナス、カボチャ、キャベツに、半熟たまご。
私は普通程度に辛いもの好きです。激辛はあかんけど。
だがしかし、基本の辛さだというのに、相当からーい!!
唇いたーい!!おでこにじんわり汗がー。
何度も水を飲む私たちの近く、カウンターの男性が「5」をオーダーしてさくさく食べてます。

スープがなくなりかけた頃気づきました。器の底にスパイスがじゃりじゃりと沈んでます。すごい量!

辛いけど深くて、とっても美味しいこのカレースープ。完食したいなぁ。
しかしこれ。スパイス。口に運んだら、確実に咳が出る・・。

残念でしたが、スープを少し残してスプーンを置きました。

けっこーへヴィかと思いきや、スープなのでそうでもなく。実に爽やかな食後の体調。
美味しかったです。また来ようと思いました(*^_^*)
[PR]
by thotxxx | 2017-02-01 08:00 | Comments(0)