under the Rose daaisukic2.exblog.jp

忘れないように、つらつら書いちゃうぞ。


by thot(とと)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドック

先月半ば、人生初の人間ドックを体験してまいりました。
実家の父を連れて。
なんか漠然と体調悪い言うので、「一日つきあって」と連れ出したのでした。
お昼に出たヘルシー弁当をいただきながら、久しぶりに二人でのんびりお喋りしました。
実家行くと、母が自分の話だけをガーッッッと畳み掛けてくるので疲れます。父と話す時間などありません。
膝が痛い言うから空き時間に整骨院に連れてったり、まったりよい一日でしたわ。

で、その結果が届きました。

・・つまらん。全項目でA判定じゃないかっ!

視力は両目1.2、耳は小さな音もよく聞こえてます。ふふん(自慢)
血圧は下が65の上が93、
一年前と比べて腹囲が6センチ減りました。
2年くらい前に指摘された胃のポリープはなくなったのか、何もなし。
けっこー酒飲んでるし、こんなに寝てないのに異常無しなんだな私。すげー。

とはいえ、異常値ではないけれど、自分としては白血球が少ないのがムムムです。いつもなので体質か?

今回も前回も白血球3600。(基準値3500~9000)
抗がん剤やってた頃でも調子よければ4000あったんだけどな。

投与の回を重ねるとだんだんと色んな血液成分が減っていきます。骨髄がダメージ受けるので。
白血球が3000を下回ると抗がん剤を打てません。検血して2900くらいだと「院内の階段とか15分くらい散歩してきて、そしたら上がるから」と言われ、散歩後に本当に3000を超え、無事に投与できたこともありましたとさ。

まー、正常範囲であれ白血球が少ないとゆーことは、手洗いうがいをより一層丁寧にやろうと思いました。

今回はバリウムでの胃の検査でした。父は胃カメラで再検査との指示が出たようです。
連れてってよかったわー。早いとこ検査してきてほしいものです。
次は母を連れていこう。段取りだけして弟に頼むのもありか・・。
[PR]
by thotxxx | 2017-02-05 16:31 | Comments(0)