under the Rose daaisukic2.exblog.jp

忘れないように、つらつら書いちゃうぞ。


by thot(とと)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちっ…

木曜の夕方からAMYと二人、二泊三日で出掛けておりました。
自宅 → 長野泊 → 自宅(鳥の世話)→ 山形泊 → 自宅 てな流れで。
新潟に戻ってきたのが昨晩の20時半頃、女池インターの近くにあるお店で夕飯済ませて帰ることにしました。
あの有名な蕎麦屋系の和食レストラン〇〇です。後ろの〇には嵐の櫻井くんの名前が入ります。

座って、オーダーして、やれやれ帰ってきたねと話をしていたところ、
ついたて越しに隣の席から漂ってくるタバコの煙! 更に後ろの席からもタバコの煙!!

そういえば入口で「お席にご案内します」と言われたとき、禁煙か喫煙か訊かれなかったぞ。
やーだー、食事の時にタバコ臭なんて耐えらんなーい!
「禁煙席に替えてもらおう!」勢い込んで言うと、AMYはちらっと隣を見て「聞こえるから、いいって、ここで」と私を遮ります。どーしてよ、他人のタバコの煙を吸いながら食べるって我慢なんねーべよ。
通路へと立ち上がって店員さんを探していると、注文の品が来てしまいました。
「禁煙席は空いていませんか?」
「すみません、分煙していないんです。」
「え?向こうの席に禁煙の掲示があるみたいですけど‥」
「ランチの時だけなんです」

うっそー!!!
ファミレスだって一日中分煙してるぜよ。
この店好きなのに。人気あるのに、そんな・・愕然。
そうか、夜に来たの初めてだ。知らなかったよ喫煙レストラン。

AMYがおろおろしてるから、諦めて和やかに食事して帰宅しましたけどね。
もう絶対あの店には夕飯食べに行かなーい。





[PR]
by thotxxx | 2017-02-26 16:20 | Comments(0)