under the Rose daaisukic2.exblog.jp

忘れないように、つらつら書いちゃうぞ。


by thot(とと)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ライヴレポ( 78 )

あんおそvol.22

新年おめでとうございます。

2016年の総括をしておりませんが、写真の処理をしている流れでこちらをまず。
12/30に行われましたUNORTHODOX vol.22におけますEarnest-Erosレポです。
毎度、快く追っかけさせて下さってありがとでやんす。

出演者が4組と異例の少なさの中、エロスさんはトリでした。
b0050935_23363259.jpg

リハの様子でこざいます。
b0050935_23354064.jpg

M田さんの変なTシャツ。どこでそんなん買うの?
b0050935_23373397.jpg

衣装やらメイクを済ませ、あとは出番を待つばかりー。
b0050935_922669.jpg
はい、本番です。本日はまいてます。ただいまセッティング中~! 
b0050935_23383056.jpg
VocalがEMIさんになってから、今まで三回のライヴを拝見しました。なんというか・・、EMIさんがエロスさんになってきた感じがひしひしとしましたわ。歌いっぷりもMCも。
そんでもって、撮ってて「きれいだなぁ・・・」とすっごく思いました。
b0050935_9243176.jpg

b0050935_2339078.jpg
初ステージを拝見したときはEMIさんの女っぽさと従来のエロスさんに、とても距離を感じたのです。それが今回は不思議と、決して男っぽくなったわけではないけれど、オンナオンナしていなくて、でもめっちゃ綺麗で。
高音域を生かした曲も良かったですよね。
Earnest-Eros、いいバンドだなぁと思いました。エラソーですみません。

はい、この猪越さん、かっちょええ。お気に入りを二枚ぺたり。
b0050935_23395436.jpg
b0050935_9255470.jpg
M田さんも、かっちょいいの載せておこう(笑)
b0050935_23404080.jpg
ドラムは撮影が難しいです。Newドラムソロはこちらをぽちっとな。
b0050935_23411616.jpg

可愛い!なんか笑てはる。おそらくM田さんネタと思われます。
b0050935_23414499.jpg
b0050935_2342114.jpg

熱烈なアンコールにも応え、実に素晴らしいステージでした。
b0050935_9321883.jpg
アミフェス2016に参加された くれあ♪の王子様&はにーさんともお会いできて嬉しかったです~!
b0050935_928062.jpg

終演後のロビーで濃い男衆をパチリ。510さんのプロレス動画は、一晩にして再生回数が500回に上ったとか。
b0050935_23423593.jpg

楽しいライヴでした。ありがとうございます。リフレッシュできましたわー。

残念ながら、ライヴのあとバイトでしたので打ち上げは不参加でした(泣)
1時すぎに閉店してその後、店の大掃除。朝4時過ぎまでやってました。
なんたって前職が掃除のプロですから、必殺アイテムを持ち込んで完全な戦闘態勢で臨みましたてー。
ホコリをたんまり被ったので、帰宅してソッコー入浴。あがったら既に6時でしたので、寝ずにそのまま大晦日の活動をしてました。
なんて充実の年末! 2017年はきっとよい年になることでしょう。 
昨年できなかったこと、今年は頑張れ私!!!
[PR]
by thotxxx | 2017-01-01 23:42 | ライヴレポ | Comments(0)

20161127どどーん!

11/27にGOLDEN PIGS BLACK STAGEにて開催されました、
『AMIMOTO PRESENTS バルハラの風〜WINDS OF VALHALLA vol.2』 の写真レポです。
B-PASSもろて、リハからご一緒させていただきました。ありーがとうございます~。

出演バンドは次の皆様。
☆FIREHOUSE(as KISS)
☆月壱バンド(as DEEP PURPLE、RAINBOW)
☆Vice(as DEAD END)
地球かき混ぜ隊(as EARTHSHAKER)
BLUE METAL ORGANDY(as OZZY OSBOURNE) ←言わずと知れたマスターのバンドね。

かき混ぜ隊のメンバーは、アースシェイカーのローディさんたちです。
「あれっ?前にお会いしましたか?」なんて言われちゃいました。
そうです。7月のシャラさんソロライヴでもちょろちょろしてました私。

会場入口の案内版。
b0050935_1465230.jpg

全体ミーティング。
b0050935_147105.jpg

楽屋風景。KISSトリビュートの皆様の、気になる手作り衣装を至近でぱちり。これ、保管も大変だろうなぁ。
b0050935_147299.jpg
かき混ぜ隊withマスター。
b0050935_1474270.jpg

楽屋の壁にシェイカーさんの使用済PASSを発見!! (記事あった) その上に、なんと大胆なSPUNさん。
b0050935_1463030.jpg

丁寧なネイルとメイク。のんちゃんにきれいにしてもろてよかったですね、マスター。
b0050935_1483833.jpg

前後しますが、全体ミーティング前に行われていたリハの模様。
b0050935_149397.jpg
b0050935_1491994.jpg
b0050935_1493639.jpg

そして、蕎麦屋とミーティングを経て本番へ。BMOさんは既に載せたので、今日は地球かき混ぜ隊さんを。
大人の事情により、この日のメンバーで合わせたのは当日のみ。ボーカルさんなんて、当日飛行機で奈良から新潟入りされたとか。だから、会場入りの前にあぽろんスタジオで合わせた2時間、それだけだったそうです。
b0050935_1495420.jpg
b0050935_14101446.jpg
b0050935_14103763.jpg
☆セトリ☆
1.PRAY FOR THE EARTH
2.Dark Angel
3.Hand
4.MORE ~Dr.solo
5.Gambler
6.夢の果てを
7.COME ON
さすが、魅せますねー! カッコよかったです!! emoticon-0115-inlove.gif お疲れ様でしたー! いい顔してはりますのー。
b0050935_1411529.jpg

楽しい楽しい打ち上げ。ああ、美しくないなぁ(笑)
b0050935_1413266.jpg

メンバーさんに同行されてた女性の隣に座らせていただきました。優しい方でねー、色んなお話しましたよん。
自分がライヴやるより、こうやってつきまとって写真とってる方が楽しいかも。
RZAで一緒だったりえぴーがBMOで鍵盤だし、RZAのりかこ姐さんwithご子息とも会えたし。あをきさんとは車の話をしました。順姐に会えなくて残念だったな。
ともあれワタクシ、打ち上げまで出たのは久しぶりで、とっても楽しい一日でしたわ。
マスター、ママ、準備からずっと大変でしたね。疲れとれましたか?
すこし休んで、また勇姿を見せて下さいね。皆さまどうもありがとうございましたー!

★メモ★
シャラさんライヴ

マーシーさんライヴ

こっちもマーシーさんライヴ
[PR]
by thotxxx | 2016-12-04 14:01 | ライヴレポ | Comments(0)
いいのかな。いいよね、時効だよね。かなり痛いけど。
にいがた音楽祭。1時間の長尺ざんす(^^ゞ
[PR]
by thotxxx | 2016-11-14 00:20 | ライヴレポ | Comments(0)

10年ぶりこぞやん20161028

やーん、もうめっちゃ楽しかったです。
トリプルキングさんのライヴ@10/28ショーケース。
b0050935_13545294.jpg

孝三さんはもちろん、永井さんのプレイも久~しぶりにナマで見られて感激でした。
現在高3のAMYがお腹に入ってるときに観たVIENNA以来だから、永井さんは18年近くぶりってこと?
孝三さんにはAMY7歳のときにお会いしているけど、それでも10年ぶりー。

王様さんは見たの初めてです。
えっと・・、
ふざけた人かと思ってましたが、上手いんですねギター。しかもか上手い。素晴らしかったです。

吉本のライヴかと思うような、抱腹絶倒のステージでございました。
MCがおもろいのと、孝三さんのドラムソロ、毎回見てて笑えるから、もー大っ好き。
ラッシュやキンクリが変態で気持ち良かったです。さすがですねー。このお二人は私、世界一のリズム隊じゃないかと思います。小さなハコで至近で見られるなんて、贅沢極まりなし。
まー、どの曲も凄かったんですが、アンコールの『火の玉』が壮絶でしたね。ほんとすげかったです。

ライヴのあと、物販コーナーでDVDとTシャツを買って、握手していただいて写真もたんまり。
サイン入りTシャツを持って「まだ少し先なんですけど、これ誕生日プレゼントになりました」と私。
孝三さんから、誕生日はいつなの?と訊かれ、日付を答えると、「さそり座。僕と一緒やね。10月25日だから」
私「そうなんです。さそり座、一緒ですね!」
すると、隣にいた王様さんが「僕、かに座だから、相性ばっちりですね。」だって。
星座とか相性とか。57歳のオッサンが言うことか(笑)。可愛い~。

そっか。孝三さんと王様さんは相性いいのね。
でもDed Chaplinも、さそり座とうお座で相性よかったんだぞ。永井さんは違うけど。

「今日はスティック売ってないんですね・・」
「あー、あるんやけど、裏やな。ちょっと待ってて」と、孝三さんその場を後にします。
思いきって「使用済みで、いらないのあったら下さい!」 大胆発言をしてみました。
スティック持って戻って来られた孝三さん、握手会も終わった長テーブルの上でサインをして下さいます。
「お名前は?」
「た〇〇です。」
「うちのおかんと同じ名前やわ」
「えー?」
「もう何年も前に亡くなったけどね」
ああ、お母様。ふうん。そうなんだ。一瞬奥様かと思いました。

そんで、色んな人のスマホやカメラで撮ったから、もうわけが判らなくて。どうやって写真もらおうかと思っていたら孝三さん「アドレス教えて。写真送ってあげるから」と。
キャー、ななな何て優しい!!!

実は開演前、OAのバンドさんが演奏している間に、上のロビーで座って休んでいたら、本番前の孝三さんに会ってしまいまして。(てかトイレが一カ所だから張り込んでた・笑)
突然目の前に現れた手数王、それはそれは大慌てのわたくし。
「こここ孝三さん、ようこそ新潟へ! ナマ孝三さんは私、10年ぶりなんです。めっちゃ楽しみにしてました。」
笑って、孝三さんから手を差し出して下さって、握手。
「へー、10年前。ありがとう。じゃあ、これから準備するので。」
そうして楽屋へ入っていかれた手数王。ちっさい体におっきなハート。素敵です。
10年前の(上)と今回の(下)を並べてみました。
b0050935_13473638.jpg
この、べろんと傷んだ使用済みスティック、だいじにします。トリプルキングさんありがとう!
また来てねー!!(*^_^*)
b0050935_13482844.jpg
b0050935_14302873.jpg

[PR]
by thotxxx | 2016-10-30 13:48 | ライヴレポ | Comments(0)

マスターにプレゼント^^

b0050935_1556213.jpg

b0050935_15564071.jpg

b0050935_1602571.jpg

b0050935_1604292.jpg

今更ですが。
ママと510さんが可愛く撮れてると思います(*^_^*)
[PR]
by thotxxx | 2016-10-29 15:57 | ライヴレポ | Comments(0)
この度もいっぺこと写真撮りました! このカメラ買って一年、たくさん撮って慣れないとね。
とりあえず、イイ感じのを数枚アップします。

会場入り口。宜しくお願いしまーす。
b0050935_921168.jpg


エロスさんリハーサル
b0050935_9212226.jpg


楽屋の皆様。
b0050935_923375.jpg
「Z-1の時は、ステージとPA席が逆だったよね~」なんて話をエロスのM田さんとしたり、
「マスターのジーンズて見慣れない。いつもキティちゃんのスエットだからー」とか。
私を楽屋に入らせて下さってありがとでした。リバーストになってからは初めての潜入でしたわ。

全てのリハが終わって全体ミーティング。
b0050935_9232664.jpg
さて、この先は各自変身タイムだ!

指先まで余念がないマスター。凄いなぁ。私は女だけどネイルなんて全くしませんて(苦笑)
b0050935_15552582.jpg

b0050935_9242233.jpg

お客さんの入りはこんなあんばい。なかなかの人数でしたね。
b0050935_9284389.jpg


エロスさん。珍しく、今回はキーボードが手前のセッティングだったので、いつもと違う画が撮れました。
猪越さんとベッキーさん、お二人のショットは、ザ・職人!!て感じでとても好きなのです。
b0050935_9275196.jpg

ビシビシと半端ない気迫で、30分6曲のステージがあっという間。
b0050935_9293589.jpg

そして、トリのBMOさん
b0050935_9394313.jpg

メタルマスター、さすがのパフォーマンスで盛り上げます!
b0050935_9412756.jpg


シャラさんのステージ、とっても楽しかったです。アンプの前にいたせいか、よーく聴こえました。
本編もセッションも撮影禁止でしたので、その後の様子をちらっと。
全ステージを終え、群がるファンどもに嫌な顔ひとつせず、撮られて下さるシャラさん。掲載許可ゲット!
演奏の様子もMCも、ステージ以外の場でも、溢れ出る優しいお人柄と笑顔に、みんながメロメロでした。
ツーショットがたとえおっさんとであっても、このにこやかさ。
b0050935_1093532.jpg

こちらはキラキラ女子会。家宝だー!!!
b0050935_9301812.jpg

そして男子会。濃い・・。てか、シャラさんの他キタナイよ、君たち(笑)
b0050935_9304451.jpg

今回最もよく撮れたで賞がこちら。エロスVo.のEmiさんとBMOのザック510さん。
怪しい接待みたいだ(笑)
b0050935_9445910.jpg


打ち上げは網元さんで。
全体写真はプロカメラマンさんが撮っておられたので、そちらを楽しみに待ちたいと思います。
シャラさん、移動しながらほぼ全員とお喋りして下さいました。
b0050935_9314910.jpg

やっと最後尾まできたところ。
b0050935_9321932.jpg

あっ、因みに私はこの日一滴もアルコールを摂取しておりません。
シャラさんには楽屋で、スパークリング八海山をお土産に差し上げました。
「わー、ありがとう!日本酒大好きなんよー」と、喜んでいただけたようです。どうぞカキンカキンに冷やして召し上がって下さいませ。

たいへん素敵な1日でした。
シャラさん、出演バンドの皆様、スタッフの皆様、マスター&ママ、どうもありがとうございましたー!
b0050935_9332065.jpg




マスターへ↓
b0050935_15376.jpg

b0050935_15215937.jpg

b0050935_1512149.jpg

b0050935_15131667.jpg

b0050935_15134375.jpg

b0050935_15141084.jpg

[PR]
by thotxxx | 2016-07-26 09:21 | ライヴレポ | Comments(0)

きのう

TBU session なるライヴを観てまいりました。
開演15時のイベントだったのですが、私は仕事終わって、AMYの夕飯並べてからダッシュ。
19時半頃から最後までしか見られませんでしたが。
色々な人々が入れ替わって演奏するセッションライヴ、こーゆーの初めて見ました。

RZAのキーボーちゃんが参加してた、Rainbowの『Lost in Hollywood』
b0050935_13152220.jpg
BassのH田さんがにこにこしてて、見てるこっちも嬉しくなっちゃいましたわ。

すごいなー、皆さん器用だなーと思います。本番までのリハ回数、そんなに多くないんだろうし。
何より楽しそうにやってはるのがいよね。

オオトリの IRON MAIDEN『TROOPER』は、ギターが二人ともお友達(片方はRZAの姐さん)。
動画撮ったので写真はないんですが、とってもカッコよかったねぇ。
他の組に比べたら、とってもまとまっていたと思います。気合い入ってましたねー。
しかし、歌詞見ながら歌うってどうなん???  あと、曲によって入れ替わるなら、要らない機材はその都度よけようよ。セッションライヴでも、チケット安くても、ステージ魅せるんだから整理整頓しようよ。黒子が登場、或いは出演者自ら。使ってない譜面台とかさ、撮影の邪魔だなーと、実はすごく気になっていたのです。
( ↑訂正です。チケット無料でした。入場時に払った500円はドリンク代でした。ごめんなさい!)

毒はこのくらいにして。

びっくらしたことがありました。
ラフな会場で、客席には椅子や丸テーブルが不規則に置かれておりました。
写真撮影によさげな席に腰掛けてたところ、隣の椅子にストンと座った人から突然、旧姓で呼ばれたのです。
「K崎さん!」
わ、ゆうちゃんだ!!!

後輩の佐〇Y一くんであります。やー、ひっさしぶりー!!!! 変わってねー!!!!!

(網元マスターから)「噂には聞いていたけれど、やっぱこーいう世界の人なのー?今なんかやってるの?」
「いえ、僕はやっていないんだけど、よく手伝いで呼ばれるんです。」
「飲み会の話あるんだよー。」
「へー、K崎さんの代でですか? うちら全然ですよ。滝〇なんか近くに住んでるのに会わないし。」
「滝〇って群馬じゃないんだ?」
「帰ってきたらしいです。ヤ〇ハにいますよ。」
「郵便局のとこ?」 「そうそう。」
そのあと、私が昨年RZAやってたことを出してきて「またやって下さいね。」と。
そこで次の組の演奏が始まり会話中断。そして最後に、出演者全員で全体写真撮るとき、出演者じゃないゆうちゃんがしっかり収まっていたので、ああスタッフさんだったんだーとぼんやり見てました。

なんかね、未知の世界でしたわ。 こーいう楽しみ方もあるんだね。
今なんもしとらん身で、珍しく一人でライヴ会場行ったせいもあって、色々考えちゃったな。
音楽やってる人って素敵です。みんなキラキラしてたよ!!
[PR]
by thotxxx | 2016-06-20 13:15 | ライヴレポ | Comments(0)

あんおそVol.19

5日の日曜日、大変久しぶりにライヴハウスで楽しんでまいりました。
昨年、RZAが活動休止宣言をしたラストライヴ、ISO Fes からちょうど一年であります。

2016.6.5. UNORTHODOX"vol.19 @GOLDEN PIGS Black stage
出演は、次の皆々様。

INSACTION
Lu Lekche
Earnest-Er♂s
FABISTA
SPUN

撮った写真は少な目で300枚くらいかな。今回は静止画より動画が多かったので。

許可いただいたので、何枚か貼らせていただきます。

二番手、Lu Lekcheさんはオリジナルメタル。
Vocalののんちゃんは、いつもにこにこ素敵な笑顔。リハではまだ猫の足跡柄のチュニックで可愛らしい。
b0050935_1812171.jpg

しかし、ひとたびステージに上がると大迫力の歌いっぷり。私、のんちゃんの歌、大好きです。
b0050935_18133711.jpg

b0050935_18143229.jpg
いつもお客さんいっぱいで撮影が大変なのだ。
b0050935_18151268.jpg
Lu Lekcheさん、とってもかっけーかったです~(^o^)


三番手、Earnest-Er♂sさん。こちらもオリジナルメタル。
またもやリハの様子をぱちり。リハとか楽屋の様子ってすごーく好きなんです。
b0050935_18185556.jpg

リハ終わって一息。CD売り場で営業スマイル満開、BassのM田さん。でも彼が売り子をするわけではない。
b0050935_1819273.jpg

打ち合わせに余念がないメンバーの皆様。
b0050935_18202340.jpg

new VocalのEMIさんは初ステージと仰っていましたが、そうとは思えない素晴らしいパフォーマンスでしたねー。ほら、みんな笑顔。
b0050935_1821471.jpg

出音が残念でしたが・・、でもっ、トータルで素晴らしいライヴでしたわー。

す、すんません、写真撮ったの2バンドだけなんです。あちこちチョロチョロしてたので。
あとはお約束のこのショット。互いに絡みたくて絡みたくて仕方ないのね。首のスジがこえーよ・・。
b0050935_18225945.jpg
たまにこんなんどう?
b0050935_18233850.jpg

打ち上げ会場のらくちゃんのメニューにびっくらしましたて。
まず、山口県のあのお酒、獺祭おいてるではあーりませんか。お猪口一杯このお値段(笑)。
b0050935_1634533.jpg


そして、黒霧、赤霧に加え茜霧島もありましたよ。茜ちゃん、うちに在庫あるんだけど、思わずオーダーしてしまいました。当然芋はロックです! 久しぶりに飲んだ―! 茜ちゃんの味だー!! わーいわーい\(^o^)/
ちなみに今年は6/16に茜霧島が発売されますってね。

はい、ホッケに夢中のマスターで、本日の〆といたしましょう。
b0050935_18241372.jpg


楽しい一日でした。リフレッシュできました。皆さまどうもありがとうございましたー!!!
[PR]
by thotxxx | 2016-06-07 16:17 | ライヴレポ | Comments(2)

おお、これは!!

がくちん、新潟のこと書いてはった。写真もたくさん。

今頃気付きましたわー。
ありがとね。
[PR]
by thotxxx | 2016-04-09 17:42 | ライヴレポ | Comments(0)

ペンライト???

4月1日。仕事終わってぶっ飛ばして帰り、家で待機してたAMYを乗せて県民会館へ。
開場18時、開演18時半、我々が到着したのが18時20分だったので、入って着席して即開演!!
・・と思っていたら、会場正面の階段には折り返した長打の列。
最後尾についたけれど、列は全く動いておらず、開演時刻も過ぎました。
なんで??? リハ押し?それともステージの組み立てが押した?
(前に山形で、ステージの奥行きがないためセットが入りきらず苦労して、開場がかなり押したことがあった)
いや、そもそも入場に30分しか設けてないって、普通オカシイでしょ。
寒いんだから早く入らせてよー!!!
さてこちら、会館入口の注意書。
b0050935_10132411.jpg

b0050935_10133345.jpg

ペンライトってゆーのね、今どきはこーゆーのが。どのへんがペンなのか。
必須アイテムなわけね。しかも両手に持つと、よりライヴが楽しめるんだってさ。ふぅん・・考えるねぇ事務所も。
こんな邪魔なもん絶対買わないぞ!

7年ぶりの新潟だとMCで言ってました。
ガクちん名義で県民会館は2009年1月以来なので確かに7年ぶりですが、2009年11月に楽園祭で上越ライヴやってるのと、YFCで2011年9月にLOTSありましたわ。あと、謙信公祭で毎年夏に上越来てはる。
ワタシ的には(AMYも)YFCが最後だったので、4年半ぶりでしたよん。

はい、では今回のセトリ。
第一部
01.ARROW
02.花も散ゆ
03.RETUENER~闇の終焉~
04.RED ON DIE
05.暁月夜
第二部
06.泡沫の夢
07.斬~ZAN~
08.傀儡が如く
第三部
09.ONE MORE KISS
10.Mirror
11.U+K
12.舞哈BABY!!-WooHa-
13.恋のFRIDAY!!
14.キミだけの僕でいるから
15.P.S.I LOVE U
第四部
16.雪月花-The end of silence-

開演40分押し、終演およそ22時20分。約3時間10分のステージ。
曲少なっっ!

まずオープニングからフィルム上映、そして4部構成の区切りごとにフィルム上映。
まぁ映画みたいな、ストーリーのある美しい映像ですよ。義経の舞台やったときの映像もあったのかな。
義経見てないから判らないけど。AMYはもっと判らなかっただろうなぁ。
それから、客席にヴォルビック投げ入れてからのMCがもぉ40分くらい。 さ〇まさしか?
「待ってたのか~?」「待ってたー!!!」
「待ち焦がれてたのか~?」「待ち焦がれてたー!!」
「焦げ焦げか~?」「こげこげーーー!!!」
「おかえり~!」「ただいまー!!!」 といった客席とのやり取りが長い長い。正直、辛かったです。
もっと曲やって下さいよー。たのむよ、もぉー。

残念な11列目だったので、野鳥の会みたいな双眼鏡で見てました。持っててよかったわー。
だから、全体はよく判らないけど、的を絞ってよく見えました。鼻血ブーです。
第一部のガクちんの黒い長いつけ爪がすげかった。衣装もセットも凄く凝ってました。
そうそう、第二部はじめの三味線かっこよかったなぁ。和服で、ガクちん中心にメンバー全員、凛と背筋伸ばして胡坐かいて座ってさ。うん、さすが皆さんイケメンなので見惚れちゃいましたわ。

あとね、やっばペンライトいらない。視覚的に邪魔以外何ものでもない。あれはやめましょうよ。お願い‥。

曲が少なくて、ライヴとしては不完全燃焼でしたが、ま、彼の場合こんなもんでしょう。
ちょろっと出待ちとお見送りできたのは嬉しかったです。
手帳も何もなかったので、咄嗟にAMYが持ってた英単語の参考書を出し、気合入れていただきました。
b0050935_1102465.jpg

AMYよ、勉強がんばろうぜー。母も頑張るからさ。 おー!!!!!
[PR]
by thotxxx | 2016-04-03 11:22 | ライヴレポ | Comments(0)