under the Rose daaisukic2.exblog.jp

忘れないように、つらつら書いちゃうぞ。


by thot(とと)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:カラオケの話( 9 )

二時間のつもりが

いわゆるゴールデンウィークですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は出勤ばかりです。(あえて仕事しているとはいわない) ああ、今日は実家母の誕生日だわ。

変な会社なので、GWにどう休むかということが判ったのが4/28でした。
そんでもって、社長の一声で、GW中の休日は5月3,4,5日の三日間ということになりました。
私はもともと火曜と水曜が休みなので、そこに5日(木)が加わっただけで、全くつまらないGWです。
昨年はそれでも、カレンダー通りに休みだったのになー。

土日に出勤しているので、普段からAMYと休みが全く合いません。でもGWくらい・・とほのかな期待を持って「29日休みだったらカラオケ行くかー」みたいな話をしていました。二人では最近行ってなかったし。
ところが、この意味のない祝日出勤!!!!!

昼休みにAMYに電話して、会社終わってからでよければカラオケ行く?と訊いたところ、行くー言います。
そんじゃ翌日も仕事あるから、二時間くらいにしとこうね、とシダッ〇スに向かいましたさ。
機種は最新のもの。いつもDAM系でしたが、ジョイサウンドにしてみました。

以下、自分たちのために履歴を記しておきます。

☆2016.4.29 ☆機種JOYSOUND MAX
01.ムーンライト伝説/DALI :AMY 90.2
02.津軽海峡・冬景色/石川さゆり :AMY 90.7
03. Hot Stuff/JUJU :mam 86.5
04.群青日和/椎名林檎  :AMY 90.3
05.ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美 :mam 86.5
06.遭難/東京事変 :AMY 85.2
07.スキップ・ビート/Superfly(KUWATA BAND) :mam 84.6
08.母国情緒/東京事変 :AMY 87.4
09.愛を体に吹き込んで/Superfly :mam 89.7
10.コネクト/ClariS :AMY 88.1
11.初恋/村下孝蔵(-2音) :mam 87.8
12. end tree/164 feat.GUMI :AMY 90.1
13.踊り子/村下孝蔵(-3音) :mam 87.4
14.トリノコシティ/40mP feat.初音ミク : AMY 88.2
15.水に挿した花/中森明菜 : mam 91.6
16.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子 : AMY 88.3
17.ミアモーレ/中森明菜 : mam 86.9
18.魂のルフラン/高橋洋子 :AMY 89.9
19.Wildflower/Superfly : mam 90.2
20.はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P :AMY 86.1
21.春のまぼろし/Superfly :mam 86.6
22.全力バタンキュー/A応P :AMY 87.5
23.大好きQUEEN/FEEL SO BAD :mam 85.1
24. unravel /TK from 凛として時雨 :AMY 87.6
25.Beautiful/Superfly :mam 91.9
26.創聖のアクエリオン/AKINO :AMY 88.6
27.Surrender Love/葵 from 彩冷える(+4音) :mam 77.0
28.シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN :AMY 88.7
29.私は嵐/SHOW-YA : mam 89.2
30.タッチ/岩崎芳美 :AMY 89.1
31.檄! 帝国歌劇団/帝国歌劇団 :mam&AMY 87.2
32.おジャ魔女カーニバル/MAHO堂 : AMY 86.5
33.Blue Revolution /浜田麻里 : 88.4
34.DANZEN!二人はプリキュア/五條真由美 :AMY 85.4
35.小さな船乗り/町田よしと (+4音) :mam 89.9
36.ギプス/椎名林檎 : AMY 88.1
37.ぼくのミシシッピー/日下まろん :mam 89.2
38.罪と罰/椎名林檎 :AMY 85.3
39.革命デュアリズム/水樹奈々×T.M.Revolution :AMY 86.3
40.For You /宇多田ヒカル : AMY 87.4
41.Automatic/宇多田ヒカル :AMY 88.1
42.ないものねだり/KANA-BOOM (採点せず)
43.シルエット/KANA-BOOM (採点せず)

いやー、面白いですね、最新機種。コメントがいちいち可笑しい。
真面目な歌唱で好感が持てます、とか、歌が面白くなるように工夫していますね。とか。
別にそんなつもりは・・。
一番笑ったのがこれ、AMYが歌った『ギプス』 に対して。
b0050935_1150346.jpg
とても胸を打つロングトーンです。
あなたの歌声はMAXで宇宙にまで響き渡ります。


すげー! ついに宇宙進出だよAMY!! 意味わかんねー(笑)。

あとね、便利で驚いたのが、移調する場合にアドバイスをくれるのね。
男性の曲なんかキーが合わないわけですよ。それを「あなたに最適の音域はこちら」って、提示してくれるんですね。
それで村下孝蔵歌ったら、確かにとっても歌いやすかったし、子供のころから歌いたくてどーしても合わなくて歌えなかった『小さな船乗り』が歌えてチョー感動! 出てきたアニメの画像にも感激でした。
しかし私は、移調すると1小節くらい黙って聴いてないと音がとれません(苦笑)。

そんでま、この曲数が2時間のわけはなく。
あれよあれよと、夕飯も食べずに18時半から22時過ぎまでおりましたわ。それでもAMYはまだ帰らないと粘っていましたてー。 おかげで体重少し減ったぞ。
実はこの2日前、病院と雑貨屋さんの後、同じ機種で3時間ヒトカラしていた私。
まさにカラオケ三昧、色々学んだ2回合計7時間半でありましたー♪
[PR]
by thotxxx | 2016-05-01 12:11 | カラオケの話 | Comments(0)

カラオケぱーちー

いつもお世話になっております網元マスターと、BMOの510さんと、エロスYJさんとMatsusyuさんと私。
5人でカラオケいってきたー! 網元さんの近くのまねきねこ。
飲み放題フリータイムで、最初一時間くらい歌わずに飲んで喋っていたんですわ。
飲んで食べて喋ってるだけ。一体なんの集まりなんだ?と、先陣切ったのは510さんでした。
そのあとはぐるぐる順番に。 
ああ、途中数分間寝てましたね、私。その時歌ってた人ごめんなさい。

はい、ではセトリいってみよー!  参加者の方、セトリ間違ってたら連絡下さい(笑)

01. 続・溝の口太陽族 (manzo) ご
02. Can You Feel The Love Tonight (Elton John ) 網
03. 北の鴎唄 (鳥羽一郎) 松
04. T-O-K-Y-O (EARTHSHAKER) ゆ
05. 限界LOVERS (SHOW-YA) た
06. 才悩人応援歌 (BUMP OF CHICKEN) ご
07. 傷心 (大友裕子) 網
08. A Whiter Shade of Pale ( Procol Harum) 松
09. 大阪で生まれた女 (BORO) ゆ
10. Black Cherry (Acid Black Cherry) た
11. 遠い匂い (YO-KING) ご
12. ATOMIC (BLONDIE) 網
13. 千の風になって (秋川雅史) 松
14. RADIO MAGIC (EARTHSHAKER) ゆ
15. Wildflower (Superfly) た
16. Get The Funk Out (Extreme) ご
17. The Smile Has Left Your Eyes (Asia) 網
18. 夢追い酒 (渥美二郎) 松
19. 遠くで汽笛を聞きながら (アリス) ゆ
20. TANGO NOIR (中森明菜) た
21. 絶望ビリー(マキシマムザホルモン) ご
22. Don't Cry Out Loud (Rita Coolidge) 網
23. Journey through the Decade (GACKT) 松
24. FUGITIVE (EARTHSHAKER) ゆ+網
25. 暗夜の心中立て (石川さゆり) た
26. Hopelessly Devoted To You (Olivia Newton-John ) 網
27. CRY ME A RIVER (Julie London) 松
28. 瞳をとじて(平井堅) ゆ
29. Distance (JUJU) た
30. 数えきれない雨 (憂歌団) 網
31. それゆけガイコッツ (ロイヤルナイツ) 松
32. 胸が痛い(憂歌団) ゆ
33. 唇よ熱く君を語れ(渡辺真知子) た
34. ロンリーハート(クリエイション) ご
35. HELLO (Lionel Richie) 網
36. 誰がために (成田賢) 松
37. 記憶の中 (EARTHSHAKER) ゆ+網
b0050935_157874.jpg

38. パープル・タウン (八神純子) た
39. 気絶するほど悩ましい(Char) ご
40. TIME (The Alan Parsons Project) 網
41. デビルマンのうた(十田敬三&ボーカルショップ) 松
42. ありがとう君に(EARTHSHAKER) ゆ
43. Honesty (Billy Joel) 松
44. I Can't Drive 55 (Sammy Hagar) 網
45. 難破船 (中森明菜) た
46. 男たちのメロディー (SHOGUN) ご
47. ゴールドラッシュ (矢沢永吉) 松
48. HANABI (Mr.Children) ゆ
49. BLUE (桑田佳祐) た
50. 安奈 (甲斐バンド) ご
51. Let Me Hear You Scream (Ozzy Osbourne ) 網
52. 奏 (スキマスイッチ) 松  ~ 歌唱後ご退出
53. MORE (EARTHSHAKER) ゆ
54. EARTHSHAKER (EARTHSHAKER) 網+ゆ
55. アレスの嘆き(ラウドネス) た


マスターはやっぱ洋楽ばっかなんだなぁ。
510さんは変な・・いえ失礼、知らない曲ばっか出してくるし。
そうそう『遠くで汽笛を聞きながら』で『大阪で生まれた女』が歌える(コード同じ?)って、新発見でしたね。
やいーや、おもーっしぇかったですて~。何時間いたんだろ。
皆さんありがとー! またぜひ開催しましょっ。
[PR]
by thotxxx | 2016-03-21 17:39 | カラオケの話 | Comments(2)

黙々と歌うの巻

昨晩、たいへん久しぶりにAMYとカラオケ行ってきました。
DAM最新機種(前回も使った)のライブDAM。これ、採点物凄く辛いわー。
ひとつ前の、プレミアムDAMの方が楽しく歌えるかも。
では、ゆうべの記録をざざっと。青字がAMYで、黒字が私でございます。

2015.11.13 @出来島シダ 
1.残酷な天使のテーゼ(高橋洋子) 87.04点 
2.Esperanza(西野カナ) 83.82
3.青(164) 86.96
4.愛をくらえ(Superfly) 92.22
5.夢地図(40mp feat.GUMI) 89.65
6.Beautiful(Superfly) 86.58
7.Automatic(宇多田ヒカル) 86.75
8.Blue-こんな夜には踊れない-(桑田佳祐) 83.70
9.アンドロメダ(AIKO) 86.03
10.JUSTIFIED(GACKT) 88.86
11.WHITE BREATH(TMR) 89.09
12.パラノイド(viki) 86.32
13.カモメが飛んだ日(渡辺真知子) 86.03
14.生命線(れをる) 81.20
15.終焉(Superfly) 87.93
16.真昼の月(いきものがかり) 86.61
17.聖母たちのララバイ(岩崎宏美) 88.65
18.異邦人(ZARD&B’z) 81.18
19.丸の内サディスティック(椎名林檎) 85.41
20.雨き声残響(orangestar) 83.25
21.みずいろの雨(八神純子) 78.47
22.明日も(MOSH&Co.) 88.79
23.Eyes on Me (Superfly) 89.31
24.Secret Base (ZONE) 85.12
25.限界LOVERS (SHOW-YA) 91.01
26.証(ZONE) 88.50
27.私は嵐(SHOW-YA) 90.32
28.ムーンライト伝説(DALI) 82.82
29.Ready or Not (FEEL SO BAD) 89.10
30.夏色グラフティ(いきものがかり) 81.37
31.また明日…(JUJU) 90.35
32.ミュージックアワー(ポルノグラフティ) 77.12
33.On Your Side (Superfly) 82.51
34.Nitty Gritty (Superfly) 82.38

金曜の夜、19時から22時ちょい過ぎまでいました。ソフトドリンクおかわりしつつ、黙々と歌う母と娘(笑)。
次は違う機種にしよう。絶対。
[PR]
by thotxxx | 2015-11-14 14:56 | カラオケの話 | Comments(0)

不調でした・・・(-_-)

誕生日当日が期末テスト真っ最中でしたので、本日、2週間遅れのお誕生会をしました。
外で夕飯にするつもりでしたが、AMYの希望でカラオケとなり、シダに予約して17時入室となりました。
いやぁ、調子わりー!  前に同じ機種で歌ったときと比べて、平均5点は悪い。
何の加減なのかしら。体調悪かったわけじゃないし。もー!

Hot Stuff /JUJU
b0050935_12404099.jpg

愛をくらえ /Superfly
b0050935_12404095.jpg

終鳶 /Superfly
b0050935_12404082.jpg

ちっぽけな愛のうた  ← AMY 本日の最高点
b0050935_12404071.jpg

私は嵐 /SHOW-YA
b0050935_1240404.jpg

やさしい気持ちで /Superfly
b0050935_12404080.jpg

b0050935_12404053.jpg


そして、シダを出たあと、別の店で海鮮丼など食べた際にAMYがオーダーした抹茶パフェ。
b0050935_14244280.jpg

楽しいひとときでございましたー。
[PR]
by thotxxx | 2015-07-15 23:40 | カラオケの話 | Comments(0)

ひとカラしてきた(^^)d

昨晩AMYが東京ドームに行っちまったので、人生初のヒトカラ体験をしました。
時々AMYと二人で近所のシダに来てますが、けっこー曲が被るんです。だから、AMYが歌いそうなのは避けたり。練習中の曲を見切り発車的に歌うこともしませんでした。一応、かっこいいママでいたいので。
でも昨晩は、一人だから相当なチャレンジャーでしたわ。歌ったことないのや、練習始めたばっかの曲もガンガンと。途切れることなく、お茶を飲む暇もなく。
フリータイムで入室したんだから、好きに休めばいいんですけどね(笑)。
あ、私の練習会場は大概、車です。歌詞を覚えないうちは歌いません。部屋や車で、ひたすらリピートして覚えてから、車で歌います。AMYは部屋でフルパワーで歌ってるけど、アパートなのでそれはやめていただきたい・・。

さて、予約しておいた最新機種、ライヴダムスタジアム。
最新だぜ~!と楽しみにしてきたけれど、うう・・・、ダメだ-----!
機械との相性が悪いのか、私が調子悪いのか、一人で忙しくて(歌いながら次の曲や空調のことをを考えている)集中できていないのか、どうも点数が伸びません。
ふえーん、ちょっと休憩しようと思って歌ったのが、何故か高得点。Superflyの「Eyes on Me」
b0050935_11244250.jpg

この最新機種、時々ボーナスがもらえます。表現力だったり音程だったり、得点が一度表示されたあと、ボーナスとして1~2点加算されることがありました。最初からよりも加算て嬉しいわ、なんとなく。

しかし総合的には悔しいので、三ヶ月前にANYと来たときの記録を投下。これでケータイの写真も削除できるしね。
この時の機種は「スタジアム」ではなく、ただのライヴダムでした。こっちのが相性よいかしら。

Historia(浜田麻里)
b0050935_11244286.jpg

輝く月のように(Superfly)
b0050935_11244292.jpg

ハナミズキ
b0050935_11244214.jpg


この日は相当調子よかったんだな。
因みに、AMYによる 残酷な天使のテーゼ↓
b0050935_1216343.jpg

うーん、次はやっぱ、昼間AMYと一緒に来よう。

AMYは今日の夕方、東京を出るバスに乗って帰ってきます。お友達と三人の旅。
さっき9時頃に「ヤバい!嵐めっちゃ近いよ!」とメール来ました。ほほぉ、そりゃよかった。初のナマ嵐。
受け取ったパワーで期末テスト頑張ってくれたまえ。


☆追記☆ Set List(笑)
1.輝く月のように /Superfly  95.3
2.終焉 /Superfly  90.94
3.Mr.ブルー~私の地球 八神純子   81.50
4.Historia /浜田麻里  91.49
5.Bi-Li-Li-Emotion /Superfly   89.25
6.IF /JUJU   91.39
7.さよならの代わりに /JUJU   82.27
8.水に挿した花 /中森明菜  78.39
9.COMPLEX BLUE /THE ALFEE   76.47
10.LIAR /中森明菜   79.99
11.Eyes on Me /Superfly  94.78
12.Nitty Gritty /Superfly  90.23
13.この夜を止めてよ /JUJU   88.07
14.Wildflower /Superfly   93.43
15.ハナミズキ /一青窈  91.23
16.限界LOVERS /SHOW-YA   93.65
17.BLUE~こんな夜には踊れない /桑田圭祐  83.19
18.やさしい気持ちで /Superfly   88.08

八神純子サマ、音域はおーらいだけどメロディが難しいですー!
[PR]
by thotxxx | 2015-06-28 11:47 | カラオケの話 | Comments(0)

熱唱えみっち

連休中日。久しぶりにAMYとカラオケ行ってきました。
ほとんどAMYばっか。
私は先週からの風邪が完治せず、鼻水、咳、中耳炎で音がよく聞こえない等、歌うには悔しい体調でした。
ま、いいや。それでも楽しい二時間半だったもんね。

ではセトリ(笑)。 黒字がAMYで 青字が私です。

1.夜咄デイセイブ /ボカロ
2.群青日和 /東京事変
3.入水願い /東京事変
4.証 / ZONE
5.Secret base /ZONE
6.残酷な天使のテーゼ /高橋洋子
7.Eyes on Me / Superfly
8.Rain /大野智
9.ケッペキショウ /ボカロ
10.夏をあきらめて /坂本冬実
11.小夜子 /ボカロ
12.迷い道 /渡辺真知子
13.嗚呼。素晴らしきニャン生 /ボカロ
14.Hold on Me / 小比類巻かほる
15.YELL / いきものがかり
16.インタビュア /ボカロ
17.Just be Friends /ボカロ
18.Moonstone /Toshi  出たー!!! 笑っちゃうね。
b0050935_21383594.jpg


19.ジャーニー /ベッキー♪♯  AMYもやるじゃん!!(笑)
b0050935_21383513.jpg


20.愛をくらえ /Superfly
21.からくりピエロ /ボカロ
22.リンネ/ ボカロ
23.水に映る月 /TM Revolution
24.独りんぼエンヴィー /ボカロ
25.愛をくらえ /Superfly
26.アイデンティティの行方 /Superfly
27.初恋 /村下孝蔵
28.異邦人 /B'z & ZARD

同じ曲をひとつ歌ってます。Superflyの『愛をくらえ』
なんと、私が88.3点、AMYが90.1点。 うひー! 途中で咳き込んで歌えなくなったとはいえ、
AMYに超えられちゃった。おそるべし中3・・・。

AMYの希望で、全国ランキングはもうやめて、次回からは精密採点にすることになりました。
音程が怪しいところを改善したいらしくて。 ふーん。

その熱心さを、今はお勉強に向けてほしいんだけどなぁ。まったく・・・。










 
[PR]
by thotxxx | 2013-10-13 21:38 | カラオケの話 | Comments(0)

期末テスト慰労会

てなわけで、久しぶりにAMYとカラオケ行ってきました。
いつもの機種が出払っていたため全国ランキングには参加できず、
なんだかえらく古いデンモクで反応遅いし。
機種に不満はありましたが、途中で食事することもなく二人で三時間半、たぷーり楽しんできたさ!
点数は省いて曲名だけ羅列。青いのがAMYの歌った曲、20と21は二人で歌いました。

≪2013.2.17.≫
1. 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
2. この夜を止めてよ / JUJU
3. 愛をこめて花束を / Superfly
4. 輝く月のように / Superfly
5. Perfect Day /Supercell
6. また明日… / JUJU
7. 復讐 / Supercell
8. Nitty Gritty / Superfly
9. Nitty Gritty / Superfly
10.終焉 / Superfly
11.春のまぼろし/ Superfly
12.君の知らない物語 / Supercell
13.愛をくらえ / Superfly
14.Melody / 絢香
15.水に映る月 / TM Revolution
16.ロックンロールなんですの / Supercell
17.ジュリアン / PRINCESS PRINCESS
18.君って / 西野カナ
19.STAY THERE / PRINCESS PRINCESS
20.風をきって/ SEXY ZONE
21.LOVE SO SWEET / 嵐

22.私たち / 西野カナ
23.ワインレッドの心 / 安全地帯
24.うたかた花火 / Supercell
25.You were… / 浜崎あゆみ
26.終わりへ向かう始まりの歌 / Supercell
27.やさしいキスをして / DREAMS COME TRUE
28.スターライトパレード / SEKAI NO OWARI
29.ROMANCIN' BLUE / PRINCESS PRINCESS
30.私へ / Supercell
31.Wildflower / Superfly
32.ヒーロー / Supercell
33.やさしい気持ちで / Superfly
34.Espranza / 西野カナ
35.BALLAD / 浜崎あゆみ
36.エメラルド / ベッキー♪♯

あら。珍しく明菜を歌わなかったぞ。
最近歌ってて1番楽しいのは『輝く月のように』大好き!
Superfly歌うとお腹が痛くなります。力入ってるんだなぁ。

Supercellてのは、AMYが仲良くしている軽音部の友達が「これ聴いて!」と貸してくれたもの。
女の子ボーカルでなかなかかっこいい曲もあります。
アルバム一枚分、殆ど歌ったんじゃないか?
最近ギターを触り始め、更にドラムもやってみたいと、母を喜ばせてくれるAMYです。
弦が腐ってるから交換してあげなきゃいけないなぁ。

うん、楽しいカラオケタイムでございましたっ。
[PR]
by thotxxx | 2013-02-17 23:50 | カラオケの話 | Comments(3)

堂々の全国ランキング

夏休みも終わりですなぁ。
本日は、午後からAMYと二人でカラオケ行ってきました。
引率じゃないです。AMYが「ママと二人で行きたい」と言うので。よしよし。
(遊んでばっかでスミマセン)
AMY、お友達に誘われて行く時より、好きなように選曲して本気で歌ってたかな。

詳細な採点が出る機種ではなく、全国ランキングが出る機種を選択。
入室してすぐランチを食べつつ、三時間たっぷり楽しみましたよん。

さて、全国順位。
AMYはどうしても最近の曲を歌うので、競争相手が多いわけです。
そんな中、親馬鹿だけどAMYスゴイ!と思ったのは、
いきものがかりの『Message』で91点、全国357人中の31位という成績。
これって、なかなかじゃないかしら。
あと、大塚愛の『フレンジャー』でも91点、全国815人中の53位だって。やるじゃん!

そして私は、前回に続き『moonstone』で90点、2位!(全国で参加者4名/苦笑)
プリプリの『SHE』で91点、これまた2位!(全国で8人中)

あははははー。誰も歌わなそうな曲を選ぶと楽しいですよー。
さらになんと!
b0050935_1484625.jpg

これはもう大笑い。FEEL SO BAD の『ready or not』
日本で誰一人、歌っていませんでした。お蔭様で堂々の第一位!!!
いや~、おっかしかったなぁ。また次回、マイナーな曲を探そうと思います。
因みに『海雪』は88点で、626人中187位でした。演歌は難しい~。

別にね、歌が上手いわけじゃないのですよ。
カラオケって点数の出し方にコツがあるんです。本当に上手い人は点数出まへーん。
[PR]
by thotxxx | 2010-08-30 23:48 | カラオケの話 | Comments(0)

またすぐいきたい。

よれよれになって帰宅したダンナ、
「足が臭いから」と真っ先に風呂に入り、それから夕飯になりました。
私とAMYはもう食事を終えていたのですが、
ダンナと一緒にテーブルにつき、棒付きアイス(みかん味)を食べながらオシャベリです。

ダンナ「カラオケ行きてぇ~」
AMY「こないだ行ったばっかじゃーん!」
わたし「え、別にいいんじゃない?ママなんか、いつでも一人でも行きたいよ。」
ダンナ「AMY行きたくないなら、パパとママだけ行っちゃうよ。ワリカンで。」
・・・は?ワリカンて何だよ!(笑)
AMY「えみ、今覚えたい曲あるから、それ覚えたら行きたい!」

・・てなわけで。
カラオケ、また近いうちに行くことになりそうです(笑)。
車でもいいけど、チャリで行ける場所にシダッ○スあるからね。
そんで、今度は違う機種にしてみようかな。
さらに
「お父さんにも声かけてみる?」とダンナに言ってみたところ、
成る程それでちゃっかり出資してもらうのもいいよなと、いう反応でした。
しめしめ、そいつはありがたし!
大きな声出すことも、大きく息をすることも、カラオケは健康に絶対よいでしょう?
カラオケで心身健康でいられたら、なんと嬉しいことでしょう。カラオケ万歳!!!
[PR]
by thotxxx | 2009-05-13 02:15 | カラオケの話 | Comments(0)