under the Rose daaisukic2.exblog.jp

忘れないように、つらつら書いちゃうぞ。


by thot(とと)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:いただきもの( 26 )

ホワイトデーにいだきました。
ゴディバの。ジュエリーボックスみいたになった二段のと、
b0050935_17191494.jpg
モロゾフのと、
b0050935_17192138.jpg
村上で有名な王様プリン。
b0050935_17194128.jpg
だいじにだいじにいただきます。ありがとうございます~!

そしてこの日、BSNラジオの近藤さんの番組で、なんとメールが読まれてリクエストが採用されました。
演歌歌手の朝日奈ゆうちゃんが生歌でリクエストに応えてくれるというコーナー。
ホワイトデーということで、この日の番組テーマは「白」

家事をしながらラジオをつけていて、AMYも一緒にきいておりまして、AMYは「白」と聞いてすぐ
♪ウエディン べえええええーえーる♪と歌いだしました。

そうです。SUGERのアレですね。
高校生でそれを即連想するってすげーな、おいっ。(笑)
そこで、思い立って番組に投稿、私はTMRのWHITE BREATH、AMYは前述のウエディング・ベル、
欲張って2曲書いたところ、細かいところまでばっちりメールが読まれてどっきどきでした。

ラジコで一週間は聞けるそうです。
ご興味ある方は、
をチェックして下さいましー。


[PR]
by thotxxx | 2017-03-16 17:29 | いただきもの | Comments(2)

わーいわーい)^o^(


また志帆ちゃんめーっけ!
WHITE tourの フリーライヴですな。
このツアー、新潟2Daysでした。
めっちゃうまーい!と思ったドラムの方はじめ、バンドメンバーがこの映像でよく見えて嬉しいです。

昨年は色んなライヴを我慢したので、今年はあれこれ楽しみたいな。
Superflyゆっくり待ってるから。元気になって戻ってきてね。

[PR]
by thotxxx | 2017-03-04 14:36 | いただきもの | Comments(0)

年賀はがき

できごと①
大学の素敵な先輩であるKさん(旧姓Hさん)からいただいた年賀状が、見事お年玉当選しておりました。
今年はこの一枚だけ。ありがとうございまーす!!

できごと②
高校一年ときの同級生から、今頃になって年賀状が届きました。もう1月終わるぜよ。
こちらは当選していないはがき(笑)
ちょっとドキドキしますが、宣伝のため貼ることにします。スキャンしたら色味が違う感じになっちゃった。
公式サイトに同じ絵がありました。そちらの方が断然きれいです。
b0050935_9553253.jpg

特殊なジャンルですが、プロの漫画家さん。頑張ってほしいなぁ。
私の友達は変わった人がたくさんいます。
自分が変わってるからかしらねー(笑)
[PR]
by thotxxx | 2017-01-22 09:41 | いただきもの | Comments(0)

更にデブ

前職場でお世話になった方から、お願いしてたWOWOW番組のブルーレイと、花束が届きました。
ありがとうございますー。紫色の花がわたしっぽいと、AMYのコメント。
b0050935_9585178.jpg

さらに、バイト先でお客様からこちらが。店についたらカウンターに置かれていてびっくりでした。
b0050935_1055886.jpg

誕生日なのに行けなくてごめんねと、配達にして下さったんですね。
ママからも。そんなにしていただかなくてもいいのにー。
b0050935_10124931.jpg
似た色合いですが、ママ花束の、ぴらぴらした黄色い花が面白いなぁと思いました。
お花が全部で4つです。百合の香りでむせそう。
b0050935_1063011.jpg
狭いアパートに置く場所ないなぁ・・てなわけで、申し訳ないですが、大きなふたつは実家に持ってって飾ってもらいました。実家母もお花も喜んでいたようです。
そしてこちらもバイト先のママから。
b0050935_1083041.jpg

人口2名なんだから、も~、ホールのケーキは困るー!! とっても美味しかったです。
げふー。デブだー。
あと、お店のスタッフのみんなから膝掛けをもらいました。そんなにいらないってー。恐縮です・・。
新鮮なうちにたくさん写真撮りました。皆さまありがとうございました。
[PR]
by thotxxx | 2016-11-08 00:09 | いただきもの | Comments(0)
いただいちゃったー。
b0050935_1726519.jpg

小さいお花がすっごい可愛い。あと、ピンクの葉っぱみたいの、初めて見ました。
b0050935_17282330.jpg
私もAMYも、せっかく少し痩せたのに・・(苦笑)
b0050935_17283368.jpg


抹茶のロールケーキの中にはお餅が入ってましたとさ。AMY談。
フルーツロールの方も、甘くなくてとっても美味しかったです。太る~!!!
[PR]
by thotxxx | 2016-11-07 00:03 | いただきもの | Comments(0)

はろいーん

約一ヶ月のご無沙汰でございましたーemoticon-0111-blush.gif

早速ですが、前に、お友達からいただいたプリン。ハロウィン仕様。
b0050935_1764319.jpg

亀田のケーキ屋さんで発見したとのこと。チョー美味しかった!キャーキャー言いながら食べました。

そしてこちらも。
b0050935_1710781.jpg

花の都、東京のお品物です。みっつ入りだったので、AMY2個、私が1個。とっても優しいお味でした。

うーん。やはり、プリンといえば私を思い浮かべるのか(笑)
ありがたやありがたやemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by thotxxx | 2016-10-17 17:06 | いただきもの | Comments(0)

雪室

ちょっと前のことですが、素敵なお酒を頂戴しました。
真っ白いボトルに入った八海山です。

以下、公式サイトより。

自社の雪室にある専用タンクで貯蔵した酒を「純米吟醸 八海山 雪室貯蔵三年」として
新発売いたします。
b0050935_13402732.jpg

アルコール度:17.0%
日本酒度:-1
酸度:1.5
アミノ酸度:1.3
使用米:山田錦(麹米)ゆきの精・五百万石(掛米)
精米歩合:50%
使用酵母:協会1001、M310

んまー、ずっしりした感じですわ。普通の八海山とは大違い。美味しいけど沢山は飲めません(笑)
純吟ぽくないです。個人的感想ですが。
特に私、最近は十四代タイプのが好きなので、これはちょっときついかも。
冷蔵庫の野菜室で冷やしてありますが、きっとなかなか減らないぞ。
お値段高め、レアで高級なお酒なのでしょう。そして、美しいからギフトには良さげだわ。

ところで、
「越乃寒梅」45年ぶりの通年新商品「灑(さい)」の発売日と同じ日に、八海山がこの雪室貯蔵を発表してはるのには、何か思惑があったのだろうか・・。
[PR]
by thotxxx | 2016-08-11 13:38 | いただきもの | Comments(0)

告知お手伝い

いよいよ目前に迫りました。EarthshakerのGt.SHARAさんソロライブin新潟ーっっ!

石原”SHARA”愼一郎 From Earthshaker
AMIMOTO Presents "HELL GUITAR&HELL TALK IN 新潟

b0050935_173683.jpg
       
会場:新潟 club riverst  新潟市中央区弁天3-3-5 新潟マンションB1F
チケット:前売/¥3500 当日/¥4000 +1dr(¥300)
Open/16:30 Start:17:00

(OA)
BLUE METAL ORGANDY(Ozzy Osbourne Tribute)
EARNEST-ER♂S(Original Metal)
THUNDERSTORM(Michael Schenker Group Tribute)
STONE MOUNTAIN(Original Metal)
EARTHSHAKER曲のセッション有

問・予約:新潟 うまい酒と肴「網元」 TEL: 025-243-4550
          
日本のメタルレジェンドEarthshakerのGt.SHARAさんのプレイを、ここ新潟で思う存分堪能できる機会は本当に貴重。たくさんのご来場お待ちしております!! by 網元マスター
[PR]
by thotxxx | 2016-07-14 17:36 | いただきもの | Comments(0)

プリンジャム

軽井沢に行ったお友達から、きれいなお土産をいただきました。
愛らしい色合いのクレープクッキーと、プリンジャム。
b0050935_23195079.jpg

早く食パン買ってこなきゃ!emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by thotxxx | 2016-06-23 23:19 | いただきもの | Comments(0)

藤の花

前にもここで作品を紹介させていただきましたFさんから、また素敵なお写真をいただきました。
5月3日の夜に、北方文化博物館で撮影された大藤だそうです。
すんごい素敵なので、またお借りしちゃいました。
b0050935_18492327.jpg

b0050935_18492398.jpg

b0050935_18492487.jpg

b0050935_18492454.jpg

b0050935_18492427.jpg

すばらしー!!

大学の一食前広場にも藤棚がありました。
入学したての初々しかった頃は、学部のお友達と一緒に藤棚の下でお弁当を食べたりしていました。
(のちに弁当なんか作らなくなり、もっぱら一食内部でうだうだしてました)
いやー、あの藤棚下ランチは、視界が紫色でよいのだけれど、虫がブンブン飛んでてひどかったです。

さて、私もこーいう写真撮れたらいいなと思いますわー。
何事も感性と経験なんでしょうね。
Fさん、ありがとうございましたー!
[PR]
by thotxxx | 2016-05-04 23:49 | いただきもの | Comments(0)