under the Rose daaisukic2.exblog.jp

忘れないように、つらつら書いちゃうぞ。


by thot(とと)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:FSV( 13 )

関係各位

前回大同窓会は2012年でした。
さて、4年経った今年はそろそろ・・?
そして名簿の改訂も気になるところ。

そんな折、六本木さんが、関係者交流の場を立ち上げて下さいました。

その名も、バーチャル一食ノート!!!(笑)
関係者の皆様、奮ってご参加下さい。プロフィールに顔写真をご用意いただくとよいですね。
バーチャル一食ノート

マニュアルはこちら。
マニュアル

ガラケーの私でも登録できました(笑)
ただし、寝不足覚悟でご入場下さいませ~!

追記:六本木さんより ↓
「やりながら、リアル一食ノートを整理しているラーメンズを労ったり、各自ブログの更新告知をしたり、ライヴ告知、上京、来新、飲み会告知、ダイエット挑戦部等々、何にでも活用して人生を豊かにして欲しいです。」
だそうです003.gif
[PR]
by thotxxx | 2016-07-16 11:45 | FSV | Comments(2)

拡散希望^^;

6さんから、ベストジーニスト賞の写真を載せておくよう言われたので、ずらっと。
サークル関係の方、コメントお待ちしております(笑)
b0050935_1453538.jpg

b0050935_1453521.jpg
b0050935_1453548.jpg

b0050935_1453599.jpg

理想の体型になったので、これからEXILEに加入するんだそうですよー003.gif

六本木さんメアド(広めてくれと頼まれました)
makikomi.works@gmail.com
関東在住の人なら、いつでもどこででも会います、とのことです。

HP(右脇にリンク貼ってますが) http://makikomi.jp/

Facebook 六本木タツヤ
Twitter t_roppongi
LINE t_roppongi
Skype makikomi63
Instagram tony_roppon

だ そうでーす。
[PR]
by thotxxx | 2016-07-11 14:05 | FSV | Comments(0)

プチプチ同窓会

10代目きしもちから持ちかけられたものの、一度は話が流れた小規模同窓会。
しかし、自分一人でも新潟に行ってみようかなと6さんが仰るので、集まれる人間だけでプチプチ宴会を設けました。昨日7/9のことです。
参加者は6さん、山形からO山、そして新潟組のてっちん、A子ちゃん、サトーに私。
会場は新潟駅に近いとある居酒屋さん。個室で利用できるところを選びました。

開宴前にバチリ。
b0050935_11201425.jpg

持ち込んだお酒を、一升瓶から注ぐ真剣なO山。一生懸命に冷やして持ってきてくれました。
純米大吟醸、初めて見る銘柄。とっても美味しかったです。十四代系の、いまどき流行りの風味でした。山形は美味しいお酒多いなぁ。
b0050935_1551639.jpg


これを読んでタバコをやめなさい!と、著者から直筆サイン本をもらって大喜びのサトー。
b0050935_11212922.jpg

運転免許証見せっこ大会。大笑いしました。優勝は、国際指名手配犯顔の6さんでした。
b0050935_15343915.jpg

そしてそして、この日はちょうど、6さんの49回目のバースデー。
大学時代の音源をCD枚に焼いて、昼間会社のパソコンでジャケ写作って、タオルと一緒に差し上げました。
元がカセットテープ(笑)だから音は最悪ですけど。
b0050935_15302233.jpg

宴席にて、お誕生日おめでとうございまーす。
b0050935_1123496.jpg
b0050935_15334760.jpg

あっという間でしたねー。楽しかった!
遠路はるばる6さん、O山さんお疲れさまでした。皆さん素敵な時間をありがとう。

ところで、前回大同窓会は2012年開催でした。そろそろでしょうか。あるなら11月以降がいいなぁ、なーんて。
また沢山の皆さんにお会いしたいです(*^_^*)


☆追記☆6さんからブログのご紹介をいただきました。(20160711)
こっちでもブログに載せました(^^)
[PR]
by thotxxx | 2016-07-10 11:23 | FSV | Comments(2)

死んだ田舎もん

b0050935_15514225.jpg

仕事で内野に来たついでに、大学の前を通ってみました。
制服の高校生がぞろぞろ歩いとる〜。

ああ、オープンキャンパスだ。AMYも明日、友達と新大見に行く言うてたっけ。

因みに、一昨日は東区の県立大学のオープンキャンパス行って来たんだわ。

帰りの電車、乗り間違えて、豊栄まで行って来たらしい。ご苦労なことです(笑)

で、死んだ田舎もん、新大中門、…ではなく西門の写真をパチリ。
オープンキャンパスのノボリが立ってます。

自分が高校生のとき、どこにもオープンキャンパスなんか行ったことないぞ。

暑いけど明日、AMY頑張ってね。帰り間違って弥彦とか行かないように。
[PR]
by thotxxx | 2015-08-10 15:51 | FSV | Comments(0)

呑んだこと。

6月6日(金)に開催したプチ同窓会の報告です。

集まったのは5人。
主賓の10代目村長きしもち、同じく10代目副村長サシゲ、そしていつもの8代目てっちんと、9代目A子ちゃんとワタクシ。
実は、あの村ノートデジタル化大作戦を引き受けてくれたSくんも長野から参加予定でした。
がっ、仕事を終え、新潟へと走ったものの、あまりの疲労に途中でこと切れてしまったらしく、とても残念・・。

さて、久しぶりに会うきしもちは、なんらお変わりなくナイスガイ。
東京に単身赴任だそうなので、関東チームの皆様は彼に会いやすくなりますね。

途中、よそのカラオケ屋さんから、可愛いおねいさんが割引券を配りに来たので、カメラ渡して撮ってもらったり。
きしもちったら、おねいさんに「ラウドネスありますか!?」なんて訊くから、一同爆笑。当然ラウドネスを知らないであろう彼女は、場に合わせてにこにこしてくれてましたが。

そこからまー、現在好きなアイドルの話や、子供の部活の話や、健康の話や。
色々喋って、たんまり呑みましたよ。
そうそう、5人いてスマホがたった一人、きしもちだけというのが可笑しかったです。ガラケー万歳!

もののふサシゲは、翌日は週末のだいじなイベントがあるから最終バスで帰ると言っていたのに、気づくと11時半。バスはありません。一旦は「よし、ラウドネスだ!」と言ったサシゲでしたが、てっちんが割引券を居酒屋に忘れてきたこともあり、タクシーに押し込まれて黒埼へ送還。それから、きしもちをホテル前まで見送って解散しました。
やっぱ楽しいです。心があったかくなります。
ちょいちょい集まりたいので、是非どなたか餌になって下さい。ご連絡お待ちしてますよん。
[PR]
by thotxxx | 2014-06-22 21:37 | FSV | Comments(4)

二次会は一文銭?

突然ですが、来週金曜日にプチ同窓会やります。

『岸○稔と愉快な仲間たち』
6月6日(金)夜、
会場、開始時刻未定。

10代目村長きしもち君が、海を越えて来新するとの情報が入りました。
こりゃー滅多にない機会なので、ぜひ集まろうと思います。
近隣の関係者には直接連絡しているところですが、県外からのご出席も大歓迎です。
私へのメールか、ここのコメント欄でお声掛け下さいね。

その日きしもち君は新潟泊なので、All Night Longおっけーとのことですよん。
\(^^)/
[PR]
by thotxxx | 2014-05-31 02:50 | FSV | Comments(4)

君と歩いた青春

11月後半のある晴れた日、突然!!!五十嵐キャンパスを歩いてきました。
ほんと突然。
ふとした会話で、大学前駅に近い方から順に門の名前を言ってみたところ、情けないことに記憶が曖昧で判らないのです。それで、見て確かめよう!というのが散歩の発端でした。

車で西門に近づいたものの、入構票持ってないから入れないよなー(笑)と思いきや、休日なので入口におじさんはいなくて、西門内の駐車場にあっさり入れてしまいました。
久しぶりの五十嵐キャンパス! デジカメないからバカケータイで頑張るぞ。
車を降り、まず教養棟裏手の緩い坂を歩いて一食脇へ。
ここでさんざんビラ配りしたなーと、振り返って見ると、なんと立派な平城京教養棟!
b0050935_2154835.jpg

ガラス張りでおしゃれー! 薄暗い照明の下で休講の掲示を探したあの玄関の面影は微塵もなし。
へー。びっくりだなぁ。名前まで違うのね。
続いて、やってない一食を覗いたりしながら、階段の下へ続く景色をしばし眺めます。
ビアフェスとか、一食前ライヴとか色々あったなぁ。
再び一食裏手を通って、西門から教育学部へまっすぐ伸びる道をてくてく。
理学部側の路肩に駐輪場(車輪をはめこむ輪っか)ができていました。こんなのなかったよね・・。

二食を右に見ながら大学会館前へ。
b0050935_2154893.jpg

ここに車停めて搬入したなー。私はドラムセットとかN宮さんのピアノを載せてた気がするぞ。
脇へそれて、斜め下からの大学会館。
b0050935_2154856.jpg

ボーカルのやつは三食のカレーを食べるな!と先輩方がよく言ってたっけ。辛いからね。

そのまま弓道場を右に見ながら坂を下って寮へ。
A棟もB棟も、ワタクシよく侵入させていただきました(笑)。毎日眺めてたこの景色。
b0050935_2154814.jpg

Uるまさんの部屋の窓が、伸びた樹で日陰になってます。
b0050935_2154847.jpg


ありり? 寮の反対側にあったアーチェリー場がなくなって、こんななってるよ。
b0050935_2154892.jpg

b0050935_2154812.jpg

へー、りっかちゃん、五十嵐に引っ越してきたんだ! すごーい、真っ白できれいな建物だなぁ。
アーチェリーどこ行ったの?? ・・・と、アーチェリー部員でもあった同期のK地K子にメールしたりして。

そのまま、A棟の裏を抜けて敷地外へ一旦出ます。
懐かしのどさんこはありません。寂しいなぁ。塩バターコーンラーメン食べたいよー。
お向かいの清フもないしね。

さて左折してバス通りの坂を上り、在学中は一度も使ったことがない『北門』から再び構内へ。
北門なんてあったの知らなかったよ・・・と思いながら、きょろきょろしつつ歩くうち、そこは工学部。
なにやら大規模改修工事をしてますよ。
b0050935_2154829.jpg


11月らしく、構内は足元に枯葉がざくざく。
晴れてはいるけれど空気が冷たくて、おかげで頭もすっきり、色んなこと思い出しました。
大学四年間て、私が生きてきた中ですっごい重要な時間だったんだわーと、あらためて思います。
思い出にふけりながら歩くうち、法文棟前までやってきました。
法文棟、玄関からずっと細い廊下で暗かったけど、入り口が広く明るくなったのねぇ。
b0050935_215485.jpg

当時、寮から学部まで歩くと15分かかったので、私もO山も遅刻するくらいなら授業をさぼったものでした。(それはおかしいだろ)

反対側に図書館がめっちゃ綺麗に新築されてましたが、残念ながら逆光で撮影できず。
すごく立派な洒落た図書館でしたよ。前は暗くて利用する気にならんかったけど。(私だけか)

大学本部もきれいになっちゃって、まー。
b0050935_2154881.jpg

道路を渡って、銀行のあった場所のあたりから見えるアパート。
b0050935_2164649.jpg

五十嵐を歩いたのいつぶりだろ? 卒業して2年くらいは学祭行ったけど・・それ以来かな。

今度は、お世話になった酒店の通りを下って線路まで。
熱燗10本頼むと1本オマケがついてきたなー、とか、バンバンジーサラダがおいしかったなぁ、とか。
変わらぬ佇まいの居酒屋と、なくなった居酒屋と。一次会のD門さんから酔っぱらって歩いた道。
うるうる・・・。

切ない散歩の最後は、かねこへ。やった!営業してる!
レディースセットと三段かつ丼。三段て、信じがたいご飯の量ダー。
b0050935_2164689.jpg

内装のベタベタした感じも、壁に貼られた黄ばんだ手書きメニューも、窮屈なトイレもあの頃のまま。
美味しい美味しいと食べてたら、近くのテーブルにいた別のお客さん二組が、どちらも卒業生らしい。
聞こえてきた会話から察するに、私たち同様、昔を懐かしんで食べにきた模様。
なーんだ、みんなやってること同じじゃーん。 うん、村のみんなとまたここに来たいなぁ。

突然思い立って行った思い出の地。いろーんなことを思いながらの散歩でした。
私が過ごしたこの場所で、AMYも何かを見つけてくれたらいいけれど。
うーん、実に楽しかったぞ045.gif

あれっ。 それで、大学の門の名前は順番にどうだったんだー???
[PR]
by thotxxx | 2013-12-03 02:15 | FSV | Comments(6)

こそっとレポ

17日に行われた『浅〇〇広と愉快な仲間たち』なる飲み会のご報告を致します。

会場は新潟駅前、東急イン裏手の『網元』さん。
前にも書きましたが、EARTHSHAKERマーシーさんの弾き語りソロツアーにおける新潟会場となったお店であります。マスターがOZZYのコピパンでVocalをしておられます。
店内には年代物の音楽雑誌やLPやCD、悪魔的オブジェがぎっしり陳列されています。
で、予約のとき私、マスターに「すみません、飲んでて突然歌いだすかもしれないんですが・・・」と話したんですよ。すると、全然おっけーですよ!なんならマイク出しときましょうか? とのご理解ぶりでしたので、しめしめとばかりにギターを一本持ち込んでの宴会となりました。てっちん、毎度ギターありがとうです。

お店に行く前、駅南口でバスを降りて駅前までの連絡通路を歩いていたところ、
「あっ!」 なんとM永さんにバッタリ。
「よぉ! 今トイレ寄ってから店行くから!」と、しゅたっと手を上げて姿を消してしまわれました。
5時半スタートで、今まだ5時ですけど。もう行っちゃわれるの?

で、まぁ、幹事なので一応、少し早めに網元さん到着
こちらの生Beerは美味しいですよー。なんてったって新潟県内でもわずか8軒しか認定されていない、ザ・プレミアム・モルツ「超達人店」です。美しい泡が実に見事。
すぐさま「生いっちょー!」と言いたいココロをなんとか抑え、全員集合を待ちました。
ほどなく、さっき会ったM永さん含め、ぱらぱらと出席者が現れます。
その度ごとに「おお~!!!」と大興奮。最後にやってきたのは、アツいぜ熊谷A賀さんでした。

A賀さんに乾杯の音頭をとっていただき、そのあとはもう、あっという間の三時間。
学生のときの懐かしい話、今だから言える知られざる話、年相応に健康状態の話(老眼が始まったとか、高血圧とか痛風とか、肝臓ががヤバいとか、膝腰痛いとか)ナド・・。
そうそう、N宮さんの話題でも盛り上がりましたね。実は学部でもモテていたんですって、うんうん。
いつぞやの学祭で、あの名曲『幸福列車』をてっちんVocalで披露したバンド・通称クリダン(パープリーK
池,ホワイティKにゃ,ブルーレット置くだけマコトその壱,ブルーレット置くだけマコトその弐,ピンキーN宮)の話や、それからやっぱりS君の一食ノートデジタル化事業のこととか。
ものすごく笑いました。こんなに笑ったの久しぶり。顔が痛くなりましたもん。
やっぱシアワセ。大学の四年間て、私にとってなんて大切な時間だったのでしょう。

楽しい時間ほど早く過ぎてしまいます。
おしゃべりでいっぱいいっぱいで、せっかく持ってきてもらったギターは活躍の場なし。
途中で横浜のK名に電話して、皆が順番に喋ったり。
絶妙なタイミングでメールを下さった五代先輩、ありがとうございました。
そうこうするうちM永さんが8時頃に抜け、次に帰るのはA賀さん。
残る全員で21時7分の新幹線を見送るべく、会計を済ませて駅のホームへ。
この会のためだけに新潟に来て下さったA賀さん、十数年ぶりにお会いして涙がちょちょ切れる思いでした。次回プチ同窓会は横浜の鶴見区で開催かと思われますので(本当か?)、ぜひまたアツい街から駆けつけて下さいね。
b0050935_2355194.jpg

さよーならー・・・。

時刻はまだ21時をまわったばかり。
てっちん,M川さん,T中,O合,私は、駅の中でガハガハ笑いながら、暫く写真を撮って大騒ぎ。
それから、新潟駅に隣接するビルにある居酒屋さんで2次会となりました
ここでオーダーしたつまみは、茹で枝豆と焼き枝豆。そんだけ(苦笑)。
焼き枝豆の方が人気ありましたよ。香ばしくておいしかったです。
話がつきないんですよ、もう。これまた笑いすぎて、さらに顔が痛くなった1時間半でしたね。
『初恋の味』などという名前のチューハイや、『六さん』という梅酒や。
てんでバラバラにあれこれ呑んだわりに、お会計は一人1000円。
そうして、信越線と越後線の最終に乗る人たちを改札の手前で見送り、私もタクシーで帰路についた次第です。

ああ、もう。心の栄養たっぷりいただきましたー。これは是非ちょくちょく集まりたいですね。
次はいつかなー。
FSVマイラヴっっ016.gif
[PR]
by thotxxx | 2013-08-25 22:00 | FSV | Comments(2)

こそっと飲み会

17日土曜日に呑みます。
19時くらいから、新潟駅前の居酒屋さんでプチ同窓会です。

参加が確定しているのは、A賀さん(新幹線日帰り),てっちん,T中(高速バス),O合,私。
うちの代のK名とO山とH間は、都合がつかなかったので見送りとなりました。

今回は大々的に声をかけることはしません。
小耳に挟んで、もしご都合あう方がいらっしゃったら、是非ご一緒しましょう。
2日前までに私にご連絡いだだければ幸いです。
コメント欄もしくはケータイメールで。

電車も道路も混みそうな日取りなのが、気がかりではありますが…。
[PR]
by thotxxx | 2013-08-06 01:24 | FSV | Comments(2)

Fw:会場が決まりました

同窓会があるんです。
大学のときのサークルの。前回が2000年だったので、12年ぶり。

はじめは、関東にいらっしゃる先輩方がこぢんまりと飲むという話かと思っていました。
それが、あれよあれよと盛り上がって大同窓会へと展開した模様です。
私は9代目。今回の幹事は4代目のH川先輩とHり先輩。
8代目てっちんは当然の如くH川さんから呼び出されて、サポートを頼まれ。
私はそのお手伝いを少しすることになりそうです。
今日はK池さんとA子ちゃんが家に来て、初代から11代まで並んだ名簿の出欠チェックを見ながら打ち合わせ。お互いに誰とならすぐ連絡とれるのか情報交換。そして、幹事のH川さんがてっちんの目の前で打ったというメールを、拝見しました。

それはこんな感じ。↓


会場は新潟 鳥屋野潟のホテル湖畔です ラブホテルではありません 割烹旅館なので大浴場です 駐車場もあります

宴会参加 宿泊なしの方は7千円 宿泊もされる方はブラス7千350円 合計1万4千350円です もちろん朝食付きです
宿泊は別の所を自分で手配しても構いません

チェックインは15時から 宿泊の方は早めに行ってゆっくりお風呂に入ってもいいです

宴会は18時から21時

宴会後の外出門限23時
マージャン牌の貸し出し可

11月9日までに宴会参加 宿泊有無を連絡下さい

当日写真撮影 ビデオ撮影します 希望者には後日CD DVDを送ります 送料含めて千円です

楽器はアコギター3本程度 とカフォンを用意します


ケータイの画面を見ていたA子ちゃんが、突然笑い出しました。
割烹旅館なので大浴場です って、どーゆーことー? 」
確かに意味不明。私もてっちんも暫く大笑いしてしまいました。

いやー、上の方の先輩方については、殆ど連絡が出来ているんですね。凄いです。

チェックは三種類。
出席確定の方、連絡したけれど欠席との返事の方、そして連絡先が判らない方。
凄いです。卒業してずいぶん長いのに、こんなに瞬時に連絡が行き届くなんて。
実に楽しみですねぇ。
[PR]
by thotxxx | 2012-11-05 01:06 | FSV | Comments(6)