under the Rose daaisukic2.exblog.jp

忘れないように、つらつら書いちゃうぞ。


by thot(とと)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あんおそvol.22

新年おめでとうございます。

2016年の総括をしておりませんが、写真の処理をしている流れでこちらをまず。
12/30に行われましたUNORTHODOX vol.22におけますEarnest-Erosレポです。
毎度、快く追っかけさせて下さってありがとでやんす。

出演者が4組と異例の少なさの中、エロスさんはトリでした。
b0050935_23363259.jpg

リハの様子でこざいます。
b0050935_23354064.jpg

M田さんの変なTシャツ。どこでそんなん買うの?
b0050935_23373397.jpg

衣装やらメイクを済ませ、あとは出番を待つばかりー。
b0050935_922669.jpg
はい、本番です。本日はまいてます。ただいまセッティング中~! 
b0050935_23383056.jpg
VocalがEMIさんになってから、今まで三回のライヴを拝見しました。なんというか・・、EMIさんがエロスさんになってきた感じがひしひしとしましたわ。歌いっぷりもMCも。
そんでもって、撮ってて「きれいだなぁ・・・」とすっごく思いました。
b0050935_9243176.jpg

b0050935_2339078.jpg
初ステージを拝見したときはEMIさんの女っぽさと従来のエロスさんに、とても距離を感じたのです。それが今回は不思議と、決して男っぽくなったわけではないけれど、オンナオンナしていなくて、でもめっちゃ綺麗で。
高音域を生かした曲も良かったですよね。
Earnest-Eros、いいバンドだなぁと思いました。エラソーですみません。

はい、この猪越さん、かっちょええ。お気に入りを二枚ぺたり。
b0050935_23395436.jpg
b0050935_9255470.jpg
M田さんも、かっちょいいの載せておこう(笑)
b0050935_23404080.jpg
ドラムは撮影が難しいです。Newドラムソロはこちらをぽちっとな。
b0050935_23411616.jpg

可愛い!なんか笑てはる。おそらくM田さんネタと思われます。
b0050935_23414499.jpg
b0050935_2342114.jpg

熱烈なアンコールにも応え、実に素晴らしいステージでした。
b0050935_9321883.jpg
アミフェス2016に参加された くれあ♪の王子様&はにーさんともお会いできて嬉しかったです~!
b0050935_928062.jpg

終演後のロビーで濃い男衆をパチリ。510さんのプロレス動画は、一晩にして再生回数が500回に上ったとか。
b0050935_23423593.jpg

楽しいライヴでした。ありがとうございます。リフレッシュできましたわー。

残念ながら、ライヴのあとバイトでしたので打ち上げは不参加でした(泣)
1時すぎに閉店してその後、店の大掃除。朝4時過ぎまでやってました。
なんたって前職が掃除のプロですから、必殺アイテムを持ち込んで完全な戦闘態勢で臨みましたてー。
ホコリをたんまり被ったので、帰宅してソッコー入浴。あがったら既に6時でしたので、寝ずにそのまま大晦日の活動をしてました。
なんて充実の年末! 2017年はきっとよい年になることでしょう。 
昨年できなかったこと、今年は頑張れ私!!!
[PR]
# by thotxxx | 2017-01-01 23:42 | ライヴレポ | Comments(0)

だーかーらー(>_<)

少し前に、実家母が「クリスマスケーキは私が買ってあげるからね!」と言ってくれました。
その時切にお願いしたこと。
ホールのケーキはやめてくれと。小さいのバラバラに何個かヨロシクねと、力を入れて頼んできました。
「んー、わかったわかった。違う種類のを何個かだね」
そして、父が昨日届けてくれたケーキがこちら。
b0050935_16485051.jpg

もー!!言ったじゃん! 二人なの判ってるでしょ。
多すぎだってば!!!!!

おそらく写真手前のバラバラのは母から。
生クリームどっさりのフルーツロールは父からと思われます。

ちゃんと打ち合わせしてよねー。苺ショートなんかほぼロールケーキと同じやん。

胸がいっぱいで食べられません・・・。
[PR]
# by thotxxx | 2016-12-24 16:48 | Comments(0)

灯台元暗し

たいへんだー!!!
うちのすぐ近所にこのようなものが!!!!!!
b0050935_13223549.jpg

調べたら、先週オープンしたばかりらしい
AMYを助手席に乗せて走っていたときに発見、目を疑ってUターンして、運転席から撮りました。
撮影中に、若くて痩せた男性が一人、まるで常連のようにすうっと入店していきました。
私もフクロウに会いたいよー!これは是非行かなければっ。

しかし、店名の駄洒落が素敵すぎる。ついシャウトしちゃいそうだぜ。Hey!
[PR]
# by thotxxx | 2016-12-22 13:22 | Comments(2)

どんなもんだい!

刻々と迫りくるセンター試験。
学校では少し前から授業はなく、ずっと演習をしているそうです。
だもんで先週から大風邪ひいてたAMYちん、熱やら咳やらで大変でしたが、演習ならいいやとたっぷり休んでしまいました。自分も風邪っぴきですが(私がうつしたんだろうな)、AMYの容体に振り回された数日間。
昨日、やっと登校してくれて、がっくり力が抜けたところであります。

さて、そんな中、「ママ見て! 今日やった日本史の問題にいいのがあったよ!」と見せてくれたのがこちら。
b0050935_11492577.jpg

えー!! なにこれ!! 誰でも楽勝じゃーん!
私「どー・・・。こーいうのたまにあるの?」
AMY「ううん、初めて見た。いいでしょー!?」
私「いいなぁ。これ絶対、サービス問題だね、箸休め的な。でもこんな問題見たら興奮しちゃうわ。」
はい皆さん、正しい組み合わせはどれでしょう。
b0050935_11505112.jpg

しかし、アトムが新しい方のきれいなアニメの絵だというのに、対するジョーは原作の、しかもこの一コマの擬音の多さ。これをチョイスした出題者は素晴らしい。解答にジョーが全く絡んでいないのが不満でありますが。

こんな日本史の問題ばっかなら満点とれたりしてーemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
# by thotxxx | 2016-12-21 11:56 | Comments(0)

豚肉

b0050935_1201299.jpg

いつもの楽しいスーパーにて。
[PR]
# by thotxxx | 2016-12-12 01:20 | Comments(0)

sigh・・

すんません。素敵な記事が書けたらよいのだけれど。

気にしすぎかな。こないだバイト中にひっくり返って以来、なんとなくあちこち不調。
体調だけでなく、色んなことが停滞中な感じでございます。
生きるって大変だわ。

先月末、京都のお土産にいただいたお菓子の写真がありました。
b0050935_16534543.jpg

ちとばかほっこりしてみましょ。
[PR]
# by thotxxx | 2016-12-10 16:53 | Comments(0)

20161127どどーん!

11/27にGOLDEN PIGS BLACK STAGEにて開催されました、
『AMIMOTO PRESENTS バルハラの風〜WINDS OF VALHALLA vol.2』 の写真レポです。
B-PASSもろて、リハからご一緒させていただきました。ありーがとうございます~。

出演バンドは次の皆様。
☆FIREHOUSE(as KISS)
☆月壱バンド(as DEEP PURPLE、RAINBOW)
☆Vice(as DEAD END)
地球かき混ぜ隊(as EARTHSHAKER)
BLUE METAL ORGANDY(as OZZY OSBOURNE) ←言わずと知れたマスターのバンドね。

かき混ぜ隊のメンバーは、アースシェイカーのローディさんたちです。
「あれっ?前にお会いしましたか?」なんて言われちゃいました。
そうです。7月のシャラさんソロライヴでもちょろちょろしてました私。

会場入口の案内版。
b0050935_1465230.jpg

全体ミーティング。
b0050935_147105.jpg

楽屋風景。KISSトリビュートの皆様の、気になる手作り衣装を至近でぱちり。これ、保管も大変だろうなぁ。
b0050935_147299.jpg
かき混ぜ隊withマスター。
b0050935_1474270.jpg

楽屋の壁にシェイカーさんの使用済PASSを発見!! (記事あった) その上に、なんと大胆なSPUNさん。
b0050935_1463030.jpg

丁寧なネイルとメイク。のんちゃんにきれいにしてもろてよかったですね、マスター。
b0050935_1483833.jpg

前後しますが、全体ミーティング前に行われていたリハの模様。
b0050935_149397.jpg
b0050935_1491994.jpg
b0050935_1493639.jpg

そして、蕎麦屋とミーティングを経て本番へ。BMOさんは既に載せたので、今日は地球かき混ぜ隊さんを。
大人の事情により、この日のメンバーで合わせたのは当日のみ。ボーカルさんなんて、当日飛行機で奈良から新潟入りされたとか。だから、会場入りの前にあぽろんスタジオで合わせた2時間、それだけだったそうです。
b0050935_1495420.jpg
b0050935_14101446.jpg
b0050935_14103763.jpg
☆セトリ☆
1.PRAY FOR THE EARTH
2.Dark Angel
3.Hand
4.MORE ~Dr.solo
5.Gambler
6.夢の果てを
7.COME ON
さすが、魅せますねー! カッコよかったです!! emoticon-0115-inlove.gif お疲れ様でしたー! いい顔してはりますのー。
b0050935_1411529.jpg

楽しい楽しい打ち上げ。ああ、美しくないなぁ(笑)
b0050935_1413266.jpg

メンバーさんに同行されてた女性の隣に座らせていただきました。優しい方でねー、色んなお話しましたよん。
自分がライヴやるより、こうやってつきまとって写真とってる方が楽しいかも。
RZAで一緒だったりえぴーがBMOで鍵盤だし、RZAのりかこ姐さんwithご子息とも会えたし。あをきさんとは車の話をしました。順姐に会えなくて残念だったな。
ともあれワタクシ、打ち上げまで出たのは久しぶりで、とっても楽しい一日でしたわ。
マスター、ママ、準備からずっと大変でしたね。疲れとれましたか?
すこし休んで、また勇姿を見せて下さいね。皆さまどうもありがとうございましたー!

★メモ★
シャラさんライヴ

マーシーさんライヴ

こっちもマーシーさんライヴ
[PR]
# by thotxxx | 2016-12-04 14:01 | ライヴレポ | Comments(0)

こちらも進呈

あをきさーん、よかったらこちらもどうぞ(^^ゞ
b0050935_1748125.jpg

ちとばか暗かったですね。

なんかねー、撮った覚えがない写真が終盤(てか打ち上げ)、たくさんあるんです。
それでも一生懸命撮ってるのね、私。 写真見てたら、自分の必死さが可笑しくて可笑しくて。

あー早く文章書かなきゃ。
[PR]
# by thotxxx | 2016-12-02 17:50 | Comments(2)

またもやデブ

実家にタイヤを取りに行ってきました。
期末テスト期間でAMYの帰りが早いので、積んだらとっとと引き返そうとしたところ、父が大慌て。
予約してあるケーキを取ってくるから15分待っていろと言います。
そして、持たされたのがこちら。
b0050935_22584122.jpg

どどーん。

お願い。もう誰も私たちにでっかいケーキを与えないで下さい。
食べちゃうから・・。
[PR]
# by thotxxx | 2016-11-30 22:59 | Comments(0)

マスターにプレゼント

b0050935_215684.jpg

b0050935_17475644.jpg

b0050935_17483377.jpg

b0050935_17485819.jpg

b0050935_1749262.jpg
b0050935_17495445.jpg
b0050935_1750203.jpg


こちらは、あをきさんに差し上げます。
b0050935_175194.jpg


文章のちほどー。
[PR]
# by thotxxx | 2016-11-28 17:51 | Comments(2)

あぽろん前なう

b0050935_1422458.jpg

黄色が綺麗だわ〜(^-^)
[PR]
# by thotxxx | 2016-11-27 14:02 | Comments(0)

うるおい

ががーん。
職場でこの時期になくてはならない、加湿器が壊れました。
つけてるとつけてないじゃ全然違います。体感する室内の空気と、静電気が。
も~、カサカサのバッチバチ!!

あー、ダメだ。目から皮膚から、体中が乾いて大変です。
ソッコー加湿器様を入院させました。退院される日が待ち遠しいです。
濡らしたバスタオルでも干すか・・。

湿気てだいじだなぁとしみじみ思いました。
[PR]
# by thotxxx | 2016-11-26 16:39 | Comments(0)

在りし日の。

今のカメラを買ったのが昨年8月なんですが、未だ思うように撮れません。
たま~に「おっっ!」と思えるものがあるのですが、まぐれなのでまるで成長しません。
で、ろくえんさんに撮ったものを見ていただいてアドバイスを賜ろうと、過去の写真をざざざーっと眺めていました。そしたらね、前に使ってたちっちゃいデジカメで撮ったのも出てきまして。

ずっと前、ここに伸せた気がするんですが、見てて自分でわーーー!と思ったのでぺたり。
お迎えしたのが1991年4月、そして2010年5月に号泣して別れを告げた、愛するしるびーちゃん。
サヨナラの数日前に弥彦でお別れ会したときの写真と、廃車に向けて引き取られた日の写真。
b0050935_1650148.jpg

b0050935_16511319.jpg
b0050935_16501587.jpg
ステアリング中央の日産マークが取れちゃってましたが、ここが私の場所。
愛や夢や(笑)、チャイルドシート、色んな想いを載せて走ってくれました。
b0050935_16503785.jpg

いよいよ迎えたサヨナラの日。
b0050935_16513266.jpg
b0050935_16514317.jpg
この角を曲がって姿が見えなくなった瞬間、道路にしゃがみこんで大泣きしていた私でした。
もとダンからは「変な人・・」、AMYからは「ママ元気出して?」と言われました。
だって、大好きだったんだもん。あれを超える愛情を注げる車には、もう出会わないと思います。
ステアリングとアッシュトレイは遺品として、るーくす君に積んでるし。
またマニュアル乗りたいなぁ・・。
[PR]
# by thotxxx | 2016-11-20 16:51 | Comments(0)
いいのかな。いいよね、時効だよね。かなり痛いけど。
にいがた音楽祭。1時間の長尺ざんす(^^ゞ
[PR]
# by thotxxx | 2016-11-14 00:20 | ライヴレポ | Comments(0)

ばたんきゅー。

失神、気絶、卒倒 の使い分けについて調査してました(笑)

昨晩、なんと人生初の卒倒を体験しまして。やー、びっくらしたわ。

某所より拝借↓
「失神とは、なんらかの原因で一時的に脳の血流が少なくなってしまい、酸素がいかず、意識を失ってしまう事のようです。これは、あくまでも一過性のものを失神と言うそうで、長いこと意識がない場合は失神にはならないそう。一過性意識消失発作、脳貧血というのも同じ意味を指すそうです。気絶は息ができなくて意識を失う事も含むそうなので、厳密にはそこが気絶と失神の違いだそうです。」
「失神と卒倒の大きな違いは、失神がただ意識を失うことであるのに対して、卒倒は起立している状態から突然ドサっと倒れることを表す点である。従って、寝た状態の人が意識を失っても卒倒とは言わない。」

昨晩の私はというと。
バイト先でカウンター内に立って、お客様の話に相槌を打っておりました。
0時を過ぎていてホールは空席、カウンターの向こうにに3名のお客様、こちら側にはスタッフが横並びに5人という状況でした。
常連のお客様が、ご子息が小さかった頃に一緒に遊んだ話を嬉しそうに語っておられました。うんうん、いい話だなぁと笑って聞いていたのですが、すーーーーーと脳みそが空っぽになる感じがして「こりゃやばい、しゃがみたいぞ」と思ったものの、お客様の話が途切れないのでその場を抜けることができません。なんだか周りの音が聞こえづらくなってきた・・と思ったら、次の瞬間びっくり仰天!!
名前を呼ばれて「大丈夫?大丈夫?」とスタッフの声がする、そのとき自分の顔の脇は床でした。
えー!!!!!なんで私寝てんの!?やだ恥ずかしい!!!
気がついて最初に思ったのは、邪魔になるよ!ということ。カウンター内はとても狭いので、こんなとこに横たわっているわけにいきません。ゆっくり移動してホールの椅子へ。座っていたら嘘のように元気になりました。あー、仕事中に座ってすんまそん・・。
「大丈夫です、ごめんなさいごめんなさい」言うてたら、おしぼりやら保冷剤やらグラスにお水が、私のところに運ばれてきました。お客様方まで心配して下さって。やーん、申し訳ないよ~。

脳貧血、ですね。立ってるとたまにあるんですが、自分で判るから。しゃがむか横になるとすぐ治ります。
しかし昨日は防げなかった。初の卒倒。5分くらい倒れてた気がしましたが、実際は5秒くらいだったとのこと。ただ、その5秒は完全に意識がなかったらしいです。何の反応もなかったって。膝が折れてから崩れたそうで、最初に着地したであろうお尻だけが痛い、そんだけ。他に打ち身なし。
ボトルやグラスを割らなくてよかったー。(響とか割ったら大変だったよ!)

レバー食べるか・・(笑)

あ、今日は弟の誕生日だ。おめでとさん!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by thotxxx | 2016-11-13 10:36 | ヨッパライの話 | Comments(0)