under the Rose daaisukic2.exblog.jp

忘れないように、つらつら書いちゃうぞ。


by thot(とと)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

更にデブ

前職場でお世話になった方から、お願いしてたWOWOW番組のブルーレイと、花束が届きました。
ありがとうございますー。紫色の花がわたしっぽいと、AMYのコメント。
b0050935_9585178.jpg

さらに、バイト先でお客様からこちらが。店についたらカウンターに置かれていてびっくりでした。
b0050935_1055886.jpg

誕生日なのに行けなくてごめんねと、配達にして下さったんですね。
ママからも。そんなにしていただかなくてもいいのにー。
b0050935_10124931.jpg
似た色合いですが、ママ花束の、ぴらぴらした黄色い花が面白いなぁと思いました。
お花が全部で4つです。百合の香りでむせそう。
b0050935_1063011.jpg
狭いアパートに置く場所ないなぁ・・てなわけで、申し訳ないですが、大きなふたつは実家に持ってって飾ってもらいました。実家母もお花も喜んでいたようです。
そしてこちらもバイト先のママから。
b0050935_1083041.jpg

人口2名なんだから、も~、ホールのケーキは困るー!! とっても美味しかったです。
げふー。デブだー。
あと、お店のスタッフのみんなから膝掛けをもらいました。そんなにいらないってー。恐縮です・・。
新鮮なうちにたくさん写真撮りました。皆さまありがとうございました。
[PR]
# by thotxxx | 2016-11-08 00:09 | いただきもの | Comments(0)
いただいちゃったー。
b0050935_1726519.jpg

小さいお花がすっごい可愛い。あと、ピンクの葉っぱみたいの、初めて見ました。
b0050935_17282330.jpg
私もAMYも、せっかく少し痩せたのに・・(苦笑)
b0050935_17283368.jpg


抹茶のロールケーキの中にはお餅が入ってましたとさ。AMY談。
フルーツロールの方も、甘くなくてとっても美味しかったです。太る~!!!
[PR]
# by thotxxx | 2016-11-07 00:03 | いただきもの | Comments(0)

トラック

我々が住んでいるアパート、やたら頻繁に回覧板がまわってきます。
5冊は回覧板あるんじゃないか?と思うほど。

昨日、会社終わってスーパーに寄って帰宅したところ、ドアの外側に回覧板の入った袋がかかってました。
(昼の仕事は土日出勤、平日休み。夜の部は週に3回出勤です。)
近所の雑貨屋さんの、シャリシャリした手提げ袋。
ええい、また来たか回覧板!
靴を履いているうちにさっさとハンコ押して次へ回そうと、袋を覗いたところ、中にこのようなものが。
b0050935_10515643.jpg


えー!!!
どうしたん、これー。可愛い~!

どこかの家族が、ちっちゃい子に「回覧板届けてきてね」と頼んで、頼まれた子は手に持っていたこのトラックを何故だか袋に入れちゃった・・てな顛末でしょうか。

私のあとは一世帯で回覧終了なんだけど。どこからこうなっていたんだろう。
持ち主さん、きっと探しているだろうな。
可愛いなぁ。無事に手元に戻ってほしいと願わずにいられません。

回覧板の中身はというと、赤い羽でしたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by thotxxx | 2016-11-06 10:52 | Comments(0)

さといもを食べよう(笑)

b0050935_16315742.jpg

まったく、いつもながら愉快なスーパーだわ。
[PR]
# by thotxxx | 2016-11-05 16:31 | Comments(0)

人様のブログですが

自分用のメモです。

この人すごい!
こんな写真撮れるようになりたいー!!
[PR]
# by thotxxx | 2016-10-31 17:36 | Comments(0)

10年ぶりこぞやん20161028

やーん、もうめっちゃ楽しかったです。
トリプルキングさんのライヴ@10/28ショーケース。
b0050935_13545294.jpg

孝三さんはもちろん、永井さんのプレイも久~しぶりにナマで見られて感激でした。
現在高3のAMYがお腹に入ってるときに観たVIENNA以来だから、永井さんは18年近くぶりってこと?
孝三さんにはAMY7歳のときにお会いしているけど、それでも10年ぶりー。

王様さんは見たの初めてです。
えっと・・、
ふざけた人かと思ってましたが、上手いんですねギター。しかもか上手い。素晴らしかったです。

吉本のライヴかと思うような、抱腹絶倒のステージでございました。
MCがおもろいのと、孝三さんのドラムソロ、毎回見てて笑えるから、もー大っ好き。
ラッシュやキンクリが変態で気持ち良かったです。さすがですねー。このお二人は私、世界一のリズム隊じゃないかと思います。小さなハコで至近で見られるなんて、贅沢極まりなし。
まー、どの曲も凄かったんですが、アンコールの『火の玉』が壮絶でしたね。ほんとすげかったです。

ライヴのあと、物販コーナーでDVDとTシャツを買って、握手していただいて写真もたんまり。
サイン入りTシャツを持って「まだ少し先なんですけど、これ誕生日プレゼントになりました」と私。
孝三さんから、誕生日はいつなの?と訊かれ、日付を答えると、「さそり座。僕と一緒やね。10月25日だから」
私「そうなんです。さそり座、一緒ですね!」
すると、隣にいた王様さんが「僕、かに座だから、相性ばっちりですね。」だって。
星座とか相性とか。57歳のオッサンが言うことか(笑)。可愛い~。

そっか。孝三さんと王様さんは相性いいのね。
でもDed Chaplinも、さそり座とうお座で相性よかったんだぞ。永井さんは違うけど。

「今日はスティック売ってないんですね・・」
「あー、あるんやけど、裏やな。ちょっと待ってて」と、孝三さんその場を後にします。
思いきって「使用済みで、いらないのあったら下さい!」 大胆発言をしてみました。
スティック持って戻って来られた孝三さん、握手会も終わった長テーブルの上でサインをして下さいます。
「お名前は?」
「た〇〇です。」
「うちのおかんと同じ名前やわ」
「えー?」
「もう何年も前に亡くなったけどね」
ああ、お母様。ふうん。そうなんだ。一瞬奥様かと思いました。

そんで、色んな人のスマホやカメラで撮ったから、もうわけが判らなくて。どうやって写真もらおうかと思っていたら孝三さん「アドレス教えて。写真送ってあげるから」と。
キャー、ななな何て優しい!!!

実は開演前、OAのバンドさんが演奏している間に、上のロビーで座って休んでいたら、本番前の孝三さんに会ってしまいまして。(てかトイレが一カ所だから張り込んでた・笑)
突然目の前に現れた手数王、それはそれは大慌てのわたくし。
「こここ孝三さん、ようこそ新潟へ! ナマ孝三さんは私、10年ぶりなんです。めっちゃ楽しみにしてました。」
笑って、孝三さんから手を差し出して下さって、握手。
「へー、10年前。ありがとう。じゃあ、これから準備するので。」
そうして楽屋へ入っていかれた手数王。ちっさい体におっきなハート。素敵です。
10年前の(上)と今回の(下)を並べてみました。
b0050935_13473638.jpg
この、べろんと傷んだ使用済みスティック、だいじにします。トリプルキングさんありがとう!
また来てねー!!(*^_^*)
b0050935_13482844.jpg
b0050935_14302873.jpg

[PR]
# by thotxxx | 2016-10-30 13:48 | ライヴレポ | Comments(0)

マスターにプレゼント^^

b0050935_1556213.jpg

b0050935_15564071.jpg

b0050935_1602571.jpg

b0050935_1604292.jpg

今更ですが。
ママと510さんが可愛く撮れてると思います(*^_^*)
[PR]
# by thotxxx | 2016-10-29 15:57 | ライヴレポ | Comments(0)

こぞやん(*^_^*)

本日は大好きな孝三さんに会ってきます。ショーケースにて。
2006年3月にAMYと、ヤマハ新潟店(当時万代)へ、ドラムクリニック行ったとき以来の、ナマこぞやんです。
10年ぶりかー。
わーいわーい、嬉しいよぉ。
仕事終わってからだから、開場後に到着なんですが・・。
できれば最前列で見たいなぁ。こぞやん、ちっちゃいから^^;

VIENNA復活希望ですー。
[PR]
# by thotxxx | 2016-10-28 13:21 | Comments(0)

仮置き場

NGTサバスさんママ動画


海賊版
[PR]
# by thotxxx | 2016-10-25 16:52 | Comments(0)

はろいーん

約一ヶ月のご無沙汰でございましたーemoticon-0111-blush.gif

早速ですが、前に、お友達からいただいたプリン。ハロウィン仕様。
b0050935_1764319.jpg

亀田のケーキ屋さんで発見したとのこと。チョー美味しかった!キャーキャー言いながら食べました。

そしてこちらも。
b0050935_1710781.jpg

花の都、東京のお品物です。みっつ入りだったので、AMY2個、私が1個。とっても優しいお味でした。

うーん。やはり、プリンといえば私を思い浮かべるのか(笑)
ありがたやありがたやemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by thotxxx | 2016-10-17 17:06 | いただきもの | Comments(0)

月に代わってお・・

15日は十五夜お月様の日でしたね。
しかし、厳密にはまんまる満月になるのは17日の午前4時5分なんだと、15日朝のラジオで聞きました。

へー。そうなんだ。
お月様見れるかな、晴れてたら写真撮ろう。
と思っていたら、仕事から帰った15日午後7時頃、ちょうど見えたのでした。
少し雲がかかっていたけれど。アパートの駐車場から、建物の屋根の上に白い丸。
b0050935_1341692.jpg

b0050935_13143776.jpg
へー、このカメラ夜空に向けたのは初めてだけど、なかなかきれいじゃん。もう少し寄ってみよう。

すると。
ぎゃー!風があって腕を固定できないっ。
ズームすると手振れがひどくて、覗いてる自分が酔っちまう う゛う゛う゛う゛う゛・・・。
でも三脚壊れてるんだった。
三脚の替わりに一脚をセットして再挑戦。それでも手振れがするー。キー!!!
b0050935_1317758.jpg
あれっ・・。模様が見える?
めいっぱい寄ったらどうなん?
b0050935_13203495.jpg
すげー!!ぼこぼこまで写ったよ!
素人のコンデジでこんなに撮れるなんて、びっくらです。

突然撮り始めたから設定ちゃんとしてなかったのです。
立ってた場所が暗くて、改めて設定し直すのが面倒で、テキトーにばばばと撮りました。
もっとしっかり勉強して臨んだら、もっといいの撮れたかなぁ。

そして、より完全な満月を撮ろうと、翌日(昨日の晩)にも挑戦したのですが、雲が多くて全くダメでした。
更にはこれから雨みたいだし。今晩もあかんのね。
15日に撮れてよかったわ。

感動しました。自分の手でこんな写真が撮れるなんて。ほんとびっくり!

そしてラジオで流れる曲に、月に絡んだものが多かったのも嬉しかったです。
「輝く月のように」とか「月のしずく」とか「ムーンライト伝説」とか。好きな曲沢山聞けました。
ありがとうお月様emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by thotxxx | 2016-09-17 13:28 | Comments(0)

デラックス^^;

こんなん食べました。
b0050935_19145781.jpg

ももたろうデラックス(笑)

普通のももたろうと全く違いました。こってり…。
b0050935_19145771.jpg

食べかけで大変失礼に存じます。

普通のがいいや^^;
[PR]
# by thotxxx | 2016-09-13 19:14 | Comments(0)

迫りくるせんたー。

はやー。
もう、センター試験の申込みですって。

学校で、申込書の下書きを担任に見てもらってから、受験料払込みだそうで。
担任のチェックを受けた下書きを、一人一人手渡しで返されるときにAMY、
「ひとつも間違いがなかったのはY原くらいだ」と、クラスのみんなの前で言われたそうです。

試験の解答も、是非そうあって下さい。
この時点で、模試の結果がことごとく E判定てなんなの!!
どこにもはいれねーじゃん。
頼むよAMYちん。親の都合言って悪いけど、アンタの受験に私の人生かかってるんだってばー。
引越し大変だったの覚えてるでしょー。
絶対に合格してやると強く思えば、だらだら食事したり、スマホに触る時間がもったいなく感じて当然なんだけど。もう時間ないのに、その緊張感のなさは一体・・(泣)

収入減るけど、AMY応援のためにバイトの回数少なくしました。

このところ、考えることが多くてしんどいぞー。
昨晩バイトから帰って、ドレッサーの前に座ったら目が死んでました。
(きゃあ、これって弱音!!)
ええい。お盆に撮った弥彦のカフェの写真で、自らを癒しちゃえ。
b0050935_1055475.jpg

またここ行きたいなー。
[PR]
# by thotxxx | 2016-09-11 10:08 | Comments(0)

せらむん

コンビニでついついおまけにつられてしまうと、NOIRAさんがブログに書いておられたので、ワタクシも(笑)

そうなんです、私もセブンでセラムンのクリアファイル欲しさにアイスを買いました!
あれはお盆の墓参りラリーの途中。
出がけにAMYが「今、セブンでセーラームーンのなんかがもらえるみたいだよ」と言うので、寄ってみましたさ。そして、三種類からしか選べないアイスのうち、選びたかったみかんアイスが品切れだったので、チョココーティングの甘~いのをしぶしぶ買いましたさ。
(あと一種類はカップアイスだったので、車内で食べるには面倒くさかった)
そしてもらったセラムンのクリアファイル。もちろん、ウラヌスとネプチューンのシルエット柄をチョイス。
セラムンはやっば外部太陽系戦士だてー!!

実はその少し前、ツタヤで発見して衝動買いしたのがこちら。手帳に貼るシール。AMYと私、ひとつずつ(笑)
b0050935_1442378.jpg
外部太陽系戦士のみって、なんてマニアックなの!!! この商品を企画した人すげー! と思ったら、こんなのも。
b0050935_1647525.jpg

素晴らしいネックストラップ。AMYが家の鍵をつけて使ってます。

ウラヌスとサターンが好きなんですよ、私。 蛍ちゃん、儚げでチョー可愛い。
んでもって、倒れたウラヌスとネプチューンが、やっとの思いで伸ばした指を絡ませながら、互いの名を呼び愛を確認しあって息絶えるシーンが、もうたまりません。

あ、別に。
私もセラムンにはまってたわけじゃありません。キャラが好きだってだけで。はい。

これ無料だっていうから借りてきた。すてき-!(^^)!
b0050935_14282482.jpg

[PR]
# by thotxxx | 2016-08-27 14:04 | Comments(0)

おもっしぇ(^^;)

やーん、シャラさんのブログに笑ってしもた。

皆さまはデンタルフロス、使ってますか?
私は時々使います。
基本、歯磨きは大好きで、一日に三回より多いです。
そのせいか、単純に加齢のためか、かなりエナメル質がえぐれてるようですが。

で、そのデンタルフロス。
正しい使い方をシャラさんがブログに取り上げてはるの。とても真剣に。

やー、ごめんなさい。
笑いましたわ…(^_^;)
[PR]
# by thotxxx | 2016-08-25 00:10 | Comments(0)