under the Rose daaisukic2.exblog.jp

忘れないように、つらつら書いちゃうぞ。


by thot(とと)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Japanese Ginger

b0050935_2227100.jpg

お盆でしたね。
恒例の墓参りラリーでくったくたでした。
母方の実家(お墓と寺とおうち/中央区) → 元ダンの家(AMYだけ・ビール24本セット持たせて/中央区) → 元義母の墓と寺(私は関係ないけどAMYにはおばあちゃんなので)/西蒲区 → 自分の実家(お墓と寺と本家と自分ち/秋葉区) で、チョーあっちぇー中、お花買ったり手土産のお菓子買ったりしながら、車乗ったり降りたり。

なんといっても実家の母が疲れる。自分の親なのに。
AMYの前で、父への愚痴を言わんでほしいもんだわ。

頑張って実家で夕飯いただいて、帰り道にホームセンターのペットコーナー寄って帰宅しました。
AMYも相当疲れたらしく、荷物投げ出してぶっ倒れてましたわ。
でも、あちこちでお小遣いもらえたからいいじゃん(笑)。

んで、実家母からみょうがをどっさりもらったんです。栽培していて、自宅で山ほど採れるらしい。
好きだけど、一度にそんな沢山食べるもんじゃないでしょう? お味噌汁に入れたり、そうめんの薬味にしたり、ゴーヤのめんつゆ浸しと和えてざくざく食べてますが。

好きだけど栄養価について殆ど知らなかったので、調べてみました。

以下、某所より転載。

みょうがの代名詞と言うべき精油成分であり、みょうが独特の香りはα(アルファ)-ピネンとてうもの。
α(アルファ)-ピネンは大脳皮質を刺激する効果がある為、

・胃の働きを活性化させて食欲増進
・発汗作用で熱を冷ます効果
・頭をシャキッとさせて眠気を覚ます
・呼吸を整えて循環を良くする
・血液の循環を促進させる

といった効能が期待できる。

また、みょうがに入っている栄養で主に構成しているもう1つの成分はカリウムである。

カリウムには、体内の余分な塩分を排出し血圧を下げる効果があるで、高血圧予防の効能がある。
更にカリウムには

・筋肉の動きを良くする
・むくみを解消する

といった効能も含まれている。

他にも、

カンフェン
→抗炎症作用や抗菌作用を含んでいるから、口内炎予防やのどの痛み、解毒作用、熱による身体の不調を整える等風邪の予防に役立つ効能を持つ。

ゲラニオール
→鎮静作用や鎮痛作用の効能を持つ。

茗荷は冷凍で一か月くらいはい栄養変わらず保存できる。


おおー、いいことづくめじゃーん!!!

私もAMYも血圧がとっても低いので、カリウムによる効果はよしとして、頭がシャキッするとか熱を下げるとか、めっちゃいいわー。なんとなく、食物繊維が豊富でお通じによさそうくらいしか思っていなかったよ。
素晴らしいぞ、みょうが!!

一日30個くらいなら食べてもなんともないと書いている人がいたけれど、私はそんなには無理だなぁ。
サラダに和えちゃうのが手っ取り早い消費方法かもしれない。
暫くの間、バリバリとみょうがライフを送ります。
[PR]
# by thotxxx | 2016-08-15 22:15 | Comments(0)

雪室

ちょっと前のことですが、素敵なお酒を頂戴しました。
真っ白いボトルに入った八海山です。

以下、公式サイトより。

自社の雪室にある専用タンクで貯蔵した酒を「純米吟醸 八海山 雪室貯蔵三年」として
新発売いたします。
b0050935_13402732.jpg

アルコール度:17.0%
日本酒度:-1
酸度:1.5
アミノ酸度:1.3
使用米:山田錦(麹米)ゆきの精・五百万石(掛米)
精米歩合:50%
使用酵母:協会1001、M310

んまー、ずっしりした感じですわ。普通の八海山とは大違い。美味しいけど沢山は飲めません(笑)
純吟ぽくないです。個人的感想ですが。
特に私、最近は十四代タイプのが好きなので、これはちょっときついかも。
冷蔵庫の野菜室で冷やしてありますが、きっとなかなか減らないぞ。
お値段高め、レアで高級なお酒なのでしょう。そして、美しいからギフトには良さげだわ。

ところで、
「越乃寒梅」45年ぶりの通年新商品「灑(さい)」の発売日と同じ日に、八海山がこの雪室貯蔵を発表してはるのには、何か思惑があったのだろうか・・。
[PR]
# by thotxxx | 2016-08-11 13:38 | いただきもの | Comments(0)

たまねぎ

前述のツバメちゃん達が巣立って、空っぽの巣と、コンクリートには沢山の糞が残されたいつものスーパー。

野菜売り場にて、ある奥様が一人で喋っていました。
「あっ、玉ねぎないんだった。買わなきゃ。何個入りにしよっかな・・」
その脇に寄り添うご主人。視線は、間違いなく玉ねぎの上に設置されたポップに吸い寄せられていました。
b0050935_17223767.jpg

えー・・・。
いいのかなぁ。ここ普通のスーパーだよ?ドラッグストアじゃないよ。
しかも手書き。真面目そうな。どんな気持ちで一文字一文字書いたのか。

無邪気な子供に「みなぎるってどういうこと?」と訊かれたら、お父さん困っちゃうだろ。
変なスーパーだわー。
人気がなくなったのを見計らって撮影しましたが、私は恥ずかしかったです!!

いや、ほんと過去にも貼りましたが、いつもオカシイんですわ。
ほらね。ハミって。
b0050935_17223726.jpg

b0050935_17223741.jpg

b0050935_17223892.jpg

b0050935_17223887.jpg


これはわかるよ。これはね↓
b0050935_17223895.jpg

で、これはどっちなん?
b0050935_1722389.jpg


はたしてこの日、買い物かごに玉ねぎと酢を放り込んだ客は、一体どれほどいたのだろうか・・。
[PR]
# by thotxxx | 2016-08-09 17:22 | Comments(0)

おなかすいた。

近所のスーパーにて。
b0050935_15292770.jpg

目の上あたりにある、ふわっふわの眉毛みたいのが可愛い!
三脚があればいいけどないから、クルマに体を預けてカメラ構えて、お母さんの帰りを待ちます。
めいっぱいズームしてるからぶれるぶれる!
いいかげん腕が疲れて限界に近づいたころ、雛ちゃんたちが騒がしく鳴き始めた・・と思ったら、あっ!
b0050935_15293992.jpg

一瞬にして給餌完了。
おかあさんは大忙しですな。

えへへ。動画も撮っちゃったー
15秒くらいだけどね。
[PR]
# by thotxxx | 2016-07-30 15:34 | Comments(2)
この度もいっぺこと写真撮りました! このカメラ買って一年、たくさん撮って慣れないとね。
とりあえず、イイ感じのを数枚アップします。

会場入り口。宜しくお願いしまーす。
b0050935_921168.jpg


エロスさんリハーサル
b0050935_9212226.jpg


楽屋の皆様。
b0050935_923375.jpg
「Z-1の時は、ステージとPA席が逆だったよね~」なんて話をエロスのM田さんとしたり、
「マスターのジーンズて見慣れない。いつもキティちゃんのスエットだからー」とか。
私を楽屋に入らせて下さってありがとでした。リバーストになってからは初めての潜入でしたわ。

全てのリハが終わって全体ミーティング。
b0050935_9232664.jpg
さて、この先は各自変身タイムだ!

指先まで余念がないマスター。凄いなぁ。私は女だけどネイルなんて全くしませんて(苦笑)
b0050935_15552582.jpg

b0050935_9242233.jpg

お客さんの入りはこんなあんばい。なかなかの人数でしたね。
b0050935_9284389.jpg


エロスさん。珍しく、今回はキーボードが手前のセッティングだったので、いつもと違う画が撮れました。
猪越さんとベッキーさん、お二人のショットは、ザ・職人!!て感じでとても好きなのです。
b0050935_9275196.jpg

ビシビシと半端ない気迫で、30分6曲のステージがあっという間。
b0050935_9293589.jpg

そして、トリのBMOさん
b0050935_9394313.jpg

メタルマスター、さすがのパフォーマンスで盛り上げます!
b0050935_9412756.jpg


シャラさんのステージ、とっても楽しかったです。アンプの前にいたせいか、よーく聴こえました。
本編もセッションも撮影禁止でしたので、その後の様子をちらっと。
全ステージを終え、群がるファンどもに嫌な顔ひとつせず、撮られて下さるシャラさん。掲載許可ゲット!
演奏の様子もMCも、ステージ以外の場でも、溢れ出る優しいお人柄と笑顔に、みんながメロメロでした。
ツーショットがたとえおっさんとであっても、このにこやかさ。
b0050935_1093532.jpg

こちらはキラキラ女子会。家宝だー!!!
b0050935_9301812.jpg

そして男子会。濃い・・。てか、シャラさんの他キタナイよ、君たち(笑)
b0050935_9304451.jpg

今回最もよく撮れたで賞がこちら。エロスVo.のEmiさんとBMOのザック510さん。
怪しい接待みたいだ(笑)
b0050935_9445910.jpg


打ち上げは網元さんで。
全体写真はプロカメラマンさんが撮っておられたので、そちらを楽しみに待ちたいと思います。
シャラさん、移動しながらほぼ全員とお喋りして下さいました。
b0050935_9314910.jpg

やっと最後尾まできたところ。
b0050935_9321932.jpg

あっ、因みに私はこの日一滴もアルコールを摂取しておりません。
シャラさんには楽屋で、スパークリング八海山をお土産に差し上げました。
「わー、ありがとう!日本酒大好きなんよー」と、喜んでいただけたようです。どうぞカキンカキンに冷やして召し上がって下さいませ。

たいへん素敵な1日でした。
シャラさん、出演バンドの皆様、スタッフの皆様、マスター&ママ、どうもありがとうございましたー!
b0050935_9332065.jpg




マスターへ↓
b0050935_15376.jpg

b0050935_15215937.jpg

b0050935_1512149.jpg

b0050935_15131667.jpg

b0050935_15134375.jpg

b0050935_15141084.jpg

[PR]
# by thotxxx | 2016-07-26 09:21 | ライヴレポ | Comments(0)

@りばーすと

b0050935_16385113.jpg

お昼頃からライヴハウスにいます。

一度入って、日本酒を買いに出て、そして楽屋に戻ったら、入ってすぐのところにシャラさんいてびっくりしました。

言葉が出なくて、会釈だけ人形みたいに何度もしちゃった。

リハ終わって、全体ミーティングも終わって、開場したところです。

あー楽しみだ(^^)/
[PR]
# by thotxxx | 2016-07-24 16:38 | Comments(0)

10万円ちょうだい。

来ました来ました。
私のクルマは、例の燃費データ偽装問題の対象車であります。
ディーラーからは、ささやかな無料サービスをと、撥水加工3ヶ月を施してもらいました。
そして、メーカーからは10万円もらえると発表されていました。
その書類が届いたのです。
b0050935_16442646.jpg

b0050935_16443587.jpg

たくさん書くのがあって、めんどくさーい!(笑)

しかも、私は残価据置クレジットなので、10万円じゃないんだと。
えーーーーー!!

一年あたり1万円×契約年数がもらえる額だってさ。てことは5万円です。
契約が終わったとき、残価を払って車を買い取るなら、そのとき残りの5万円をくれるんだそうです。
なんか・・、がっくり。
一度にもらいたかったなぁ。すっごく楽しみにしてたのに。あとでまた手続きするのも面倒。
要はめんどくさがりの私なのでした。
[PR]
# by thotxxx | 2016-07-23 00:33 | Comments(0)

死ぬかと思った。

今週火曜、社長命令で9時から除草作業をしておりました。
前日の夕方のうちに、「明日朝イチで」と言われていたので、それなりの支度をしていきました。
いつもはブラウスだけれど、そのときはTシャツ、でっかい帽子と首に巻くてぬぐい(タオルは重くて肩が凝る)、マスク、アームカバー、手袋、日焼け止めクリーム、長靴。
日焼け大嫌い。脚くらいいいけど、顔と首や肩はとにかく焼けたくない。
てか、日焼けすると数日間は具合悪いです。

発端は「隣の雑草が、うちの方にまで入ってきて困る」という、隣家からの苦情電話。
勤務先の会社が所有している土地に生えた雑草のことです。
社長いはく「境界線から2メートル草取りして。近いうちに整地するから、取った草は投げておいてよい」と。

で、行きましたさ。草取りに。前述のとおり厳重な身支度で。
右腕に若干問題を抱えている身なので、一応武器として剪定鋏を持って。
b0050935_15321795.jpg

現地ついてびっくら。私の背丈ほどの草がびっしり。草取りって、これー?????
b0050935_15323919.jpg

いきなり途方に暮れましたて。どっから手をつけたらいいのか。でも、やらないことには帰れない。

まず隣地から50㎝くらいを、境界線に沿って除草。奥行き16m。
手で抜けないやつは鋏で切るのですが、もう茎がぶっとくなっていて木みたい。
両手で鋏を使わないと切れません。これって、人間が手でやる作業じゃないだろー?????

当日は気温28℃ピーカン。
1時間半くらいしたら、もうあちこち痛い。帽子の中の顔が真っ赤で、これ以上ないくらいアタマががんがん痛くて、全身の肌が日光でピリピリするし、暑いのに悪寒がします。虫に刺されてかゆいしさ。
やべー、死ぬかも。と、思いました。アタマ痛くて爆発しそう。

太陽も砂も虫も嫌いなのに、こんな所で倒れるのやだなぁ。あー日曜のライヴ見たかったよぉ。
あんまり苦しくて動けなくて、草の中でしゃがんでたら勝手に涙が出てきました。
もしかしたら熱中症かなぁ。でも、遅くなると先輩が心配するから。やっつけなきゃ。

持ってたペットボトルはとうに空。後半どうやって作業したか記憶がありません。
とにかく終わらせないと。

4時間後、このくらいになりました。
b0050935_15325319.jpg

色んなところがめっちゃ痛い・・。でもま、これで文句言われないだろう。

かくして翌日。
朝、出社前の社長から電話。
「昨日草取りしたとこさ、道路のとこごっそり残したでしょ!」
「道路の所というと・・」
「どーでもいいから、今すぐ行って取ってきて!」

えー。今日は戦闘態勢できてないよ。でもすぐ行けって言うし・・。しかし、どーでもいいって、なに?
で、向かいました。昨日の現場へ。
道路のとこって、これかい。
b0050935_15331568.jpg

これ、隣家と関係ないじゃん。 しかも敷地外だしー!
b0050935_15332669.jpg


ええ、取りましたとも。長靴はいた足で踏みつけて倒してから、剪定鋏でバツバツとやっつけました。
やっぱアタマ痛いし。鋏のおかげで母指CM関節症が最悪の事態です。右腕がリンパ浮腫になったら困る。

2日とも、夜バイト行ったらうまく喋れなかったんですよ。噛みまくってさ。神経系統もいかれたのね(笑)
それと、日焼けとゆーか軽く全身火傷なんでしょう、だるくて肌が痛くて。
今日やっと頭痛が落ち着いてきた感じ。ほんっと、たかが除草作業でひどいダメージでした。
死ぬと思ったもん。
絶対に熱中症だったと思います。救急搬送されてやればよかった!
紫外線大嫌い。草も虫も嫌いだ。

てか、会社のソファーで毎日イビキかいてる暇があるなら、業者さん頼んでよねーーーー!
[PR]
# by thotxxx | 2016-07-22 14:50 | Comments(0)

関係各位

前回大同窓会は2012年でした。
さて、4年経った今年はそろそろ・・?
そして名簿の改訂も気になるところ。

そんな折、六本木さんが、関係者交流の場を立ち上げて下さいました。

その名も、バーチャル一食ノート!!!(笑)
関係者の皆様、奮ってご参加下さい。プロフィールに顔写真をご用意いただくとよいですね。
バーチャル一食ノート

マニュアルはこちら。
マニュアル

ガラケーの私でも登録できました(笑)
ただし、寝不足覚悟でご入場下さいませ~!

追記:六本木さんより ↓
「やりながら、リアル一食ノートを整理しているラーメンズを労ったり、各自ブログの更新告知をしたり、ライヴ告知、上京、来新、飲み会告知、ダイエット挑戦部等々、何にでも活用して人生を豊かにして欲しいです。」
だそうですemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by thotxxx | 2016-07-16 11:45 | FSV | Comments(2)

告知お手伝い

いよいよ目前に迫りました。EarthshakerのGt.SHARAさんソロライブin新潟ーっっ!

石原”SHARA”愼一郎 From Earthshaker
AMIMOTO Presents "HELL GUITAR&HELL TALK IN 新潟

b0050935_173683.jpg
       
会場:新潟 club riverst  新潟市中央区弁天3-3-5 新潟マンションB1F
チケット:前売/¥3500 当日/¥4000 +1dr(¥300)
Open/16:30 Start:17:00

(OA)
BLUE METAL ORGANDY(Ozzy Osbourne Tribute)
EARNEST-ER♂S(Original Metal)
THUNDERSTORM(Michael Schenker Group Tribute)
STONE MOUNTAIN(Original Metal)
EARTHSHAKER曲のセッション有

問・予約:新潟 うまい酒と肴「網元」 TEL: 025-243-4550
          
日本のメタルレジェンドEarthshakerのGt.SHARAさんのプレイを、ここ新潟で思う存分堪能できる機会は本当に貴重。たくさんのご来場お待ちしております!! by 網元マスター
[PR]
# by thotxxx | 2016-07-14 17:36 | いただきもの | Comments(0)

拡散希望^^;

6さんから、ベストジーニスト賞の写真を載せておくよう言われたので、ずらっと。
サークル関係の方、コメントお待ちしております(笑)
b0050935_1453538.jpg

b0050935_1453521.jpg
b0050935_1453548.jpg

b0050935_1453599.jpg

理想の体型になったので、これからEXILEに加入するんだそうですよーemoticon-0102-bigsmile.gif

六本木さんメアド(広めてくれと頼まれました)
makikomi.works@gmail.com
関東在住の人なら、いつでもどこででも会います、とのことです。

HP(右脇にリンク貼ってますが) http://makikomi.jp/

Facebook 六本木タツヤ
Twitter t_roppongi
LINE t_roppongi
Skype makikomi63
Instagram tony_roppon

だ そうでーす。
[PR]
# by thotxxx | 2016-07-11 14:05 | FSV | Comments(0)

プチプチ同窓会

10代目きしもちから持ちかけられたものの、一度は話が流れた小規模同窓会。
しかし、自分一人でも新潟に行ってみようかなと6さんが仰るので、集まれる人間だけでプチプチ宴会を設けました。昨日7/9のことです。
参加者は6さん、山形からO山、そして新潟組のてっちん、A子ちゃん、サトーに私。
会場は新潟駅に近いとある居酒屋さん。個室で利用できるところを選びました。

開宴前にバチリ。
b0050935_11201425.jpg

持ち込んだお酒を、一升瓶から注ぐ真剣なO山。一生懸命に冷やして持ってきてくれました。
純米大吟醸、初めて見る銘柄。とっても美味しかったです。十四代系の、いまどき流行りの風味でした。山形は美味しいお酒多いなぁ。
b0050935_1551639.jpg


これを読んでタバコをやめなさい!と、著者から直筆サイン本をもらって大喜びのサトー。
b0050935_11212922.jpg

運転免許証見せっこ大会。大笑いしました。優勝は、国際指名手配犯顔の6さんでした。
b0050935_15343915.jpg

そしてそして、この日はちょうど、6さんの49回目のバースデー。
大学時代の音源をCD枚に焼いて、昼間会社のパソコンでジャケ写作って、タオルと一緒に差し上げました。
元がカセットテープ(笑)だから音は最悪ですけど。
b0050935_15302233.jpg

宴席にて、お誕生日おめでとうございまーす。
b0050935_1123496.jpg
b0050935_15334760.jpg

あっという間でしたねー。楽しかった!
遠路はるばる6さん、O山さんお疲れさまでした。皆さん素敵な時間をありがとう。

ところで、前回大同窓会は2012年開催でした。そろそろでしょうか。あるなら11月以降がいいなぁ、なーんて。
また沢山の皆さんにお会いしたいです(*^_^*)


☆追記☆6さんからブログのご紹介をいただきました。(20160711)
こっちでもブログに載せました(^^)
[PR]
# by thotxxx | 2016-07-10 11:23 | FSV | Comments(2)

ちゃんと見れー!(-_-)

今週月曜午前10時、勤務中の出来事。
市内西区、某セブンの駐車場にて。

小雨が降って湿度が高い、蒸し暑い日でした。
外で仕事を一件終え、炭酸飲料が欲しくてセブンに寄りました。駐車場いっぱいやん、けっこー混んでるなぁと思いながら。
店舗入口に近いところに、おっ一台分だけ空いてる?と思いきや、あらら空いてなーい。
ホン〇゛のF〇tが、駐車スペース2区画にまたがって停めているではありませんか。
がーっっっっっ!!なんて迷惑なんだろう!
こーゆーの大嫌い。軽自動車用の場所にはみ出して停めてるデカい車とか、やけに寄ってる車とか、駐車場のマナーが守れないやつ許せない。

建物回り込んだら、もしかしたら他に駐車できる場所あるかな、でも雨降ってるし、空くの待とう。

・・と、離れた場所で停車していたところ、店から老夫婦が出てきて、前述の二股Ftに乗り込みました。
アタマから駐車していたFt、出発するべく後退しはじめました。それも勢いよくブーンと、弧を描いて。
これやばくね?バックしとくか?とギアに手をかけた瞬間、ドン!
・・・茫然。うしろ見てないのかよー。逃げる間もありませんでした。

Ft後部と私のるーくす君の正面が、ほぼまっすぐ接触した状態です。前ならえみたい。
更にどーいうわけかFt運転手、接触後に一旦ギアをDに入れたのに、すぐにまたRに入れ直し、ご丁寧にるーくす君をぐいぐい押してきます。
なっ、何やってんの!!お願いヤメテー!!!

数秒後、今度は急に離れて、Ftはセブンの敷地の端っこまで凄い勢いで走っていきました。
やばい!逃げられちゃう!と思うくらいの速さでした。

しかし、Ftは隅に停車し、降りてきたじいさんは私とるーくす君の傍まで歩いてきました。
爺「やー、けっこういきましたね、傷。」
私「後ろ見てませんでしたよね?2区画またいで駐車してるし、おっかしいでしょ。」
爺「見てたんですけどねぇ。」
見てねーだろ!!!
爺「あのですね、私の知り合いの自動車屋に・・・」
お断りだ!そんな正体不明の自動車屋なんて。
私「失礼ですが、免許証のコピーいただいて宜しいでしょうか。」
現場ちょうどコンビニなので、じいさんから借りた免許証をコピー。昭和16年生まれだってさ。
コピーした紙の下半分を切って、私の名前と携帯番号を書いて、外に出ました。
するとじいさん、タバコ吸ってやがるではないか。ふざっけんな!!くっせーんだよ、馬鹿!
爺「わたし、これから高速バスで所沢へ行くんですよ。木曜まで帰ってこないんですわ。」
ああそうですか。とりあえず連絡とれるようにしときなさいよ。
私の番号を渡して、免許証をコピーした紙をクリップボードに挟んで、ボールペン添えて、
私「今のご住所は免許証のと同じでしょうか。はい。あと、すみませんがお電話番号頂戴できますか。」
じいさん、家電の番号をお書きになりました。 あのさ、これから埼玉行くんでしょ?
私「ケータイお持ちではありませんか?」
爺「ああ、携帯ね・・」 普通、ケータイ書くだろ、この状況なら。
私「今日は何時以降ならお電話繋がりますか」
爺「ええと、4時過ぎれば大丈夫です。」 ああタバコ臭い!
私「わかりました。夕方こちらからご連絡差し上げます。」

なんか変なじいさんでイライラしちゃって。高速バスの時間あるだろうなとも思ったし、双方怪我ないし。
早く解散したくて、迂闊にも警察を呼びませんでした。

私、停まってたからね、絶対。

現場写真を撮って、それから会社に戻りました。

バンパー交換で約58000円。現在、代車のマーチに乗ってます。
先方の保険で全額払ってくれるらしいけど、事故証明とってないよ?保険使えねんじゃね?
事故歴有りになっちまったしー!

じいさん新潟に戻ってから少しは話が進んでおり、週明けに経過を聞けると思います。

あーゆーじいさんは、そのうちブレーキとアクセル間違えて立駐ぶち破って転落するとか、逆走するとかやらかしちゃうって。絶対運転やめた方がいいよ。世界平和のために。

あー早く決着したいー。
[PR]
# by thotxxx | 2016-07-09 16:35 | Comments(0)

えみっちハピパ!!

昨日の食べかけ写真、全体像としてはこんな感じでした。
b0050935_1114571.jpg
2日はAMYの18回目のお誕生日だったのです。はい、早速、選挙の投票券も届いております。
因みに、私はいつも期日前投票でちゃっちゃと済ませちゃうのだけど。AMYは日曜日どーすんのかな。

さて、ケーキは向かって左奥から、
カプリスフランボワーズ、フロマージュブラン、キャラメルとチョコレートのタルト、
前列中央がレモンのタルト、そして両脇がクリームブリュレです。

私はクリームブリュレ1個、残り5個がAMYのです(笑)
うち、昔っからホールで買わないで、ちっちゃいのあれこれ買うんですわ。
AMYは昨晩3つ食べてました。今日2つ食べるんだってさ。
それぞれ美味しいけど、クリームブリュレがダントツ一番だ~!と昨晩は悶えていたようです。
よかったよかった。

期末テスト中なので特別外食はせず、それでも誕生日だからバイトは休んで家にいて、
おうちで夕飯とこのケーキ群でお祝いしました。
テスト頑張れよー!
[PR]
# by thotxxx | 2016-07-03 11:10 | Comments(0)
b0050935_22582039.jpg

食べかけで失礼。

ランプリールのクリームブリュレ。
うまい!!
顔がとけるかと思うほど、美味しかったです〜(^-^)
[PR]
# by thotxxx | 2016-07-02 22:58 | Comments(0)